徒然なるままに №209 I Love Your Smile(1991年)

 

Shanice

カヴァーバージョンが某CMで使われていました。

 

歌詞とは直接関係ないけれど、

 

「あなたの笑顔が大好きだから、これを届けたぁ~い!」

 

左:塩キャラメルバターを織り込んだクイニーアマン【オー フィル ドゥ ジュール】

中・右:ほのかにラム酒が香るマロングラッセを包み込んだフィユテオマロン(マロンパイ)【ル ボータン】

 

若かったころはそんなに栗に興味等なかった気がする。『焼き栗』しかり『栗ご飯』しかり、『モンブラン』や『マロングラッセ』も。

 

栗にたいしてこんなにワクワクするなんて想像もしなかった。

 

平成・令和と、格段に美味しい栗メニューが身近に溢れてきたからかもしれないし、食の好みが変わったのかもしれない。

 

それとも、あと何回栗の季節を迎える事ができるのかと焦っているのか?w

 

いやはや、こんな事が頭をよぎる年になったんだなぁ~ww

 

ってか「あなた」って誰の事やねん?www

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №209 I Love Your Smile(1991年)”

  1. すご~く美味しそうですね。とはいえ県境を越えることもすっかり減った今、私は北島のマロンパイをリピ買いしている今日このごろです。
    そういえば昔はそんなに栗を選んでなかったかも。やっぱりマロンは50過ぎてから??

    1. マロンパイ様
      【北島】のマロンパイですか。しかもリピ買いとは羨ましい限り!
      秋の味覚として、平成世代が真っ先に思い浮かべるものは『サツマイモ』だとか。これもなんとかギャップなんでしょうね。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です