徒然なるままに №664 大切な事

 

僕等はすでに人生の終盤戦へ突入していますので、いつなにが起きてもおかしくありません。

 

 

ただ、そういった自然の摂理とは関係なく、病気や事故・事件・災害に巻き込まれ明日という日を迎えられなくなる人も大勢いるわけです。

 

 

『今この瞬間は二度と戻ってこないし、明日を迎えられる保証なんてどこにもない』

 

 

誰もが知ってて忘れちゃいけないことなのですから、『ありがとう』『ごめんなさい』の想いは、すぐに言葉や態度で伝えなきゃいけないし、それが出来ないと、いつかきっと後悔する日が来ると思うのです。

 

 

 

親愛なるK氏へ捧ぐ

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №663 ほぼ順調

 

昨年暮れからスタートさせ、4カ月が経過した人生最後の⁈ダイエット。

 

 

ストレッチとウォーキングから始めて、2月からは【16時間プチ断食】と自重筋トレを取り入れています。

 

 

この間の成果は、体重10kg減、体脂肪率7%減

 

 

以前は、鏡に映る醜い姿にげんなりしていましたが、そこそこ見るに堪えうる姿へと変貌しつつあります。

 

 

とは言え、あくまでこんな感じからスタートして、少々余分な肉が削ぎ落されてきたというだけです(^_^;)

画像は勝手にお借りしました(すみません)

 

 

 

目標としている体重や体脂肪率はありますが、ボディコンテストに出るぞ!とか、シニア向け下着モデルを目指しているとか、和製『トム・クルーズ』になろうなんて、身の程知らずの目標は掲げていませんよぉ~wwww

 

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №662 乳製品LOVE

 

チーズインフレンチトースト

 

 

ガーリックバターしいたけ

 

 

古き良き昭和を思い出させる、バタークリームのロールケーキとシュークリーム

手作り洋菓子の店 モンシェリー

 

なんと2個で550円!

 

今どき行列のできる人気のパティスリーでは、ショートケーキすら買えない価格ですが、たまにはレトロなケーキもいいものです。

 

 

常備バター各種^^

 

 

本気でダイエットするつもりあるのか!等とツッコミは無しでwwww

 

 

 

 

 

オリジナルは『マリオン・モントゴメリー』が1963年にリリースしました。

 

 

1966年『フランク・シナトラ』のカヴァーが大ヒットし、その後多くのアーティストによってカヴァーされ、今やスタンダードナンバーとしても有名です。

 

 

映画『ジョーカー(2019年)』での挿入歌として、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

“That’s Life”
(1966年)
Frank Sinatra

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №661 追悼 ジム・スタインマン

 

 

今日は『ジム・スタインマン』の3回忌

 

 

【追悼】作曲家ジム・スタインマンのベスト曲10選を米ビルボード誌発表

 

 

 

 

『ミート・ローフ』がカヴァーしたこのMVでは、売れ出す前の『アンジェリーナ・ジョリー』が出ています。

 

 

 

オリジナルは1981年にリリースされた、彼の自己名義作品。

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №660 ドーナツ

 

数年前【クリスピークリームドーナツ】という、行列のできるドーナツチェーンが話題になりました。

 

 

そして今、『生ドーナツ』???を売りにし、待ち時間最低1時間とも言われる【アイムドーナツ(𝗜’𝗺 𝗱𝗼𝗻𝘂𝘁 ?)】というお店が福岡と東京にあり、メディア露出が増えています。

 

 

噂では3時間待ち等とも言われていますね。

 

 

いやはやなんとも^^

 

 

仕掛けたのは、福岡・東京で飲食・物販店等を展開する平子良太さん。

 

極小パスタ屋から始まった 「アマム ダコタン」平子劇場のストーリー|UMAGA(ウマガ) 福岡の“うまい”を探求するWEBマガジン

 

 

『マリトッツォ』ブームの仕掛け人ですね。

 

 

今回の『生ドーナツ』も大ブレークしているようです。

 

 

もう食べたよという方もいらっしゃるかもしれませんが、行列嫌いな私は、ブームが下火になってもお店が残っていれば、一度食してみてもいいかな?と思っています。

 

 

 

そこで、今回は『生ドーナツ』とほぼ同じ?、若しくは類似商品とも言われているこちらを食べ比べてみました。

 

 

 

左から『ベニエ(THEROOTS neighborhood bakery』・『ボンボローニ(ブーランジェリー セ・トレボン)』・『マラサダドーナツ(ハワイアンスイーツカンパニー

 

 

「ボンボローニとベニエとマラサダの違い」をカンタンに解説 (donutfc.com)

 

 

 

どれも見た目はミスドのエンゼルクリームのような揚げクリームドーナツです。

 

 

食べ比べても私には違いがよく分かりません…

 

 

空前絶後のブームを巻き起こしている『アイムドーナツ』っていったいどんなドーナツなんでしょうね^^

 

 

是非どなたか食レポをお願いします。

 

 

甘い生活
(1980年)
八神純子

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №659 第2弾?

 

懇意にしているパティシエお勧めのパン屋【The ROOTS neighborhood bakery(ザ・ルーツネイバーフッドベーカリー)】へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

毎度のことながら、空腹MAXでデパ地下や食い物屋へ行くと大変なことになるよなぁw

 

 

春のパン祭り 第2弾

左上から時計回りに、オムレツサンド・アラビアータドッグ・塩パン・イチジクバター・イチゴのベニエ・メロンパン

 

 

アラビアータドッグとイチジクバターに悶絶^^

 

 

品数も豊富だし、食べてみたいパンも数多いので、少なくともあと4~5回は通わないと一巡しそうにないな。

 

 

興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

 

この店を紹介してもらったのは随分前の事だけれど、なかなか足を運べなかった理由のひとつが、若かりし頃の余りに多くの思い出があり過ぎる浄水通り(特に薬院交番周辺)にお店があるからなんだよねぇ^^

 

 

オヤジK

 

コメント (0)