徒然なるままに №660 ドーナツ

 

数年前【クリスピークリームドーナツ】という、行列のできるドーナツチェーンが話題になりました。

 

 

そして今、『生ドーナツ』???を売りにし、待ち時間最低1時間とも言われる【アイムドーナツ(𝗜’𝗺 𝗱𝗼𝗻𝘂𝘁 ?)】というお店が福岡と東京にあり、メディア露出が増えています。

 

 

噂では3時間待ち等とも言われていますね。

 

 

いやはやなんとも^^

 

 

仕掛けたのは、福岡・東京で飲食・物販店等を展開する平子良太さん。

 

極小パスタ屋から始まった 「アマム ダコタン」平子劇場のストーリー|UMAGA(ウマガ) 福岡の“うまい”を探求するWEBマガジン

 

 

『マリトッツォ』ブームの仕掛け人ですね。

 

 

今回の『生ドーナツ』も大ブレークしているようです。

 

 

もう食べたよという方もいらっしゃるかもしれませんが、行列嫌いな私は、ブームが下火になってもお店が残っていれば、一度食してみてもいいかな?と思っています。

 

 

 

そこで、今回は『生ドーナツ』とほぼ同じ?、若しくは類似商品とも言われているこちらを食べ比べてみました。

 

 

 

左から『ベニエ(THEROOTS neighborhood bakery』・『ボンボローニ(ブーランジェリー セ・トレボン)』・『マラサダドーナツ(ハワイアンスイーツカンパニー

 

 

「ボンボローニとベニエとマラサダの違い」をカンタンに解説 (donutfc.com)

 

 

 

どれも見た目はミスドのエンゼルクリームのような揚げクリームドーナツです。

 

 

食べ比べても私には違いがよく分かりません…

 

 

空前絶後のブームを巻き起こしている『アイムドーナツ』っていったいどんなドーナツなんでしょうね^^

 

 

是非どなたか食レポをお願いします。

 

 

甘い生活
(1980年)
八神純子

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です