徒然なるままに №745 今日も懲りずに^^

 

人の味覚は、好みやその時の気分に左右されるものですし、食べた人がその時どう感じたか?、こればかりは十人十色です。

 

 

大好きな人とワクワクウキウキした気分で出かけて、道の駅やサービスエリアで食べるファーストフード等の美味しさは、星付きレストランの料理等比較にならないほどの美味しさでしょう。

 

 

他方、最高の料理人が最高の素材で作った最高の料理を前にしても、リストラ宣告を受けた直後であったなら、それこそ何も感じないかもしれません。

 

 

又、「今それを食べたい気分なのか」というのも、ウマいマズいを決める大事な要素でしょう。

 

 

ガッツリ辛味のきいた四川料理を食べたくてそのことばかり考えている時に、格式高い京都の一流老舗料亭に招待されても、なんだかイマイチな気分になると思うのです。

 

 

そんなわけで私がどんなに美味いぞ!等と力説したとしても、あくまで私個人の好みですから、所詮読者の皆様にはあまり響かないかもしれません。

 

 

私自身、食通でもなければプロの料理人でもないのですから。

 

 

 

と、まとめてしまっては元も子もありませんので、今日も懲りずにとある逸品をご紹介します^^

 

 

 

と、そのまえに、お気に入りパティスリー【パティスリー オー フィル ドゥ ジュール】の大好きな『オペラ』が、今季まもなく終売となります。

 

オペラ

 

 

 

そして、長らくお休み中だった特製ハードパンが、今年もまた始まりました。

 

 

 

バケット

 

 

カンパーニュ

 

 

 

 

フランスパン(ハード系パン)が苦手な方も、是非!

 

 

 

そして、もうひとしな

 

 

 

衝撃的過ぎる新作

 

 

 

それは

 

 

 

“C’est une “Mangue”(セチューヌ マングー)

 

 

かなり高価なケーキですが、あの老舗高級ホテル特製のスーパーエキストラなんちゃらを超えるというか、全く別次元?の逸品ですよ!

 

 

 

念のため断っておきますが、決してワク〇〇推奨に絡む、著名なユーチューバー連中のヨイショ動画のように、報酬が絡んだ案件ではありませんので、ご安心くださいwwwww

 

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です