ちょっとブレイク vol.12 【なつやすみ。。。】

 

ほぼ1カ月ぶりの投稿である。

本番までの残り時間が少なくなって、皆が慌ただしく準備しているのを知りながら、遅ればせながら少々長めの夏休み?を満喫させていただいた。

実行委員とお世話係の皆さん、本当に申し訳ない。

 

人に厳しく自分に甘い、質の悪いオヤジなので、何卒ご容赦頂きたい。

 

だが、ここまでさぼると?ある意味開き直れる。

先日、何事もなかったかのようにふてぶてしい態度で久しぶりの打ち合わせに参加した。

実行委員達が長年にわたって築き上げてきた人脈やコネクションをフル活用し、練りに練った盛大な同窓会になりそうだ。

何処が盛大なの?と聞かれても上手く言えないのだが、とにかく盛り上がる予感しかしない。

ロマネコンティやドンペリが飲めるわけではない。

妖艶な出て立ちのコンパニオンが密着してもてなしてくれるとか、ムキムキマッチョなビキニスタイルのイケメンがお相手という事はないが、お世話係という役割をちょっと忘れて、大いに楽しみたいと思っている。

 

既に、97名の出席が確定している。当初の見込みとほぼ同じだ。仕事の都合で10月にならないと出欠が確定しない同窓生もいるので、100人の大台を超える同窓会になるかもしれない。

先日何かの記事にあったのだが、50代の同窓会出席率が各年代の平均を下回り最低だというのだ。なんと3割にも満たず、およそ25%らしい。この数字を当てはめると今回の出席率は上々である。

当日は立食ではなく、円卓着席スタイルだから、直前の出席表明や飛び入りでの参加はご容赦頂きたい。

だが、今ならまだ席を確保できる。

やむを得ず出席を断念する同窓生も多い中、迷ってる諸君、ほんの少し勇気をだして出席してみようぜ!

 

パシリK

 

コメント (0)

管理人見習い日記 12 

こんにちは。

見習い稼業も はや3ヵ月...。

慣れたようで、慣れないようで、
慣れたところで大ポカ、慣れたところで頭をひねる作業...。
そんな時は 師匠へのヘルプコールで しのいだ日々でした。

N:ししょうー! (´Д`;)  なんとかしてくださーい!!
師:ここをちょろっとこうするだけよ! (-。-)y-゜゜゜

その ちょろっと が分からない素人。
50も過ぎて、新しい仕事習うって 大変だ...。
社会人になった頃を思い出すけど、
あの頃はまだ体力だけはあったよなぁ。
ふうーっ (-_-;)

……って、ついつい弱気になってしまいましたが、
ここ・いる 更新してます。

メンバーサイトなので、登録していない人は見れないようになっています。
出欠に関係なく、登録すると見ることができますので、
まだの皆さんは ご登録を……。
(こちらからの返信が届くようにメール設定しといてくださいねー)

そいぎ! (今度の台風は大丈夫かなあ??)

見習いN より

コメント (0)

管理人見習い日記 11

皆さん、こんにちは。

同窓会まで1カ月となると、
ネット登録やハガキでの連絡の動きも活発になってきました。

出席だけじゃなく、欠席の方からもこまめに連絡が入ってくるわけで……

みんながツテをたどって必死に探した同窓生ですから、
たとえ欠席でも、これは丁重にお応えせねば!
 (`ヘ´)ゝ キリッ
と、管理人としては 感謝を心に刻みつつ 返信する毎日です。。。
(働いてます!)

ま、そうは言っても、

同級生「せっかくだけど、○○なので今回は参加を見送ります」

N「今回は欠席なんですね。 そうか、残念だなあ」

って、大体こんなやりとりですが……

・・・ん? 「今回は」って ・・・ はたして次回があるのかぁ!?

そもそも 40年ぶりに集まろうっていうんだから、
「じゃ、次回、来年ね~」なんて話は 考えにくい。
学年全体で集まるなんか そうそう無いに違いない…。
(こんなこと書くとボスに怒られそうだけど)

私の記憶が確かならば
(こんなフレーズ、昔あったなぁ)
みんなの年齢は55歳、56歳、57歳…あたりのはず。

となると、
それぞれに持病があったり、家族の介護があったり、親族のやんごとなき慶弔ごとがあったりと、
なにかとビミョーなお年頃。。。

仮に次回があったとして その時に自分が出れるとは限らない。

おぉぉーーっ!!! 
なんと軽々しく、「今回欠席ですねー」なんて言ってしまったことか!!
気付くの遅すぎるだろ。。。 (-_-;)

以来、「もう二度とは無かけん、出席しようよ!」と (←極端)
さすがに大々的には言えませんが、
親しかった友達にはそう言って誘ってます。

もし参加を迷っている人がいたら・・・
迷ってるんだったら、参加してみたらどがんやろうか?

 

そいぎねー。

管理人見習いN

コメント (1)

本番まで1ヶ月!!

実行委員から 報告が届きました。

*   *   *   *

先月末の集中豪雨から2週間になろうとしていますが 武雄北方方面の被害復旧作業はまだまだ続いています。
同窓生の皆さんだけでなく、身近な人も多く被災されているのではないでしょうか。
復旧や救助の作業をされている方々、本当にご苦労様です。

そんな中、9月7日(土)、
「実行委員」と「お世話係」を名乗り出てくれた有志を含め、
総勢17名が参加しての【本番1ヶ月前の事前打ち合わせ】を開きました。
参加者は市内だけはなく、唐津・多久・小城などからも、
仕事帰りや休日を返上して駆けつけてくれました。

ホントみんなありがとう!!!

  <中略  打ち合わせの様子は メンバーサイトに掲載中!>

引き続きみなさんからの情報をお待ちしています。
分かる範囲で連絡をあたってもらえると助かりますm(_ _)m

実行委員会より

コメント (0)

管理人見習い日記 10

皆さん、こんにちは。

遅い夏休みをもらって、ぼわーっと過ごしている間に
9月になりました!

同窓会まであと1カ月半。
8月末頃から、DMで連絡した人たちのハガキが届き始め、
嬉しい限りです。

何度も言うようですが、何せ卒業時住所しか分からない人がほとんど。
“勝負はお盆にあり!” とねらいを定め、
「届いてよ~」と、祈るような気持ちで 淡々と封筒詰めを頑張った 発送準備チーム…。

その作戦に まんまと引っか…… いえ、その気持ちが通じて、
停滞していた出欠連絡が また動き出しました!!

動き始めるとですねー、
管理人としては また忙しくなるんだよねぇー。

うっかりサボってようもんなら、
「人数どうなってんだよ!」と 鬼の催促が来るわけです。。。
 ( ̄д ̄) ゲッ!

そんなときは、
皆さんがハガキやPC登録で書いてくれた
あったかーいコメントを読んで、奮い立たせています!(涙)

現在、出席予定者は 約90名

まだ連絡が行き届いてない人もまだたくさんいるはずなので
「あの人、同窓会のこと知っとるかな?」と思い当たる人がいたら、
ぜひ誘ってみてください。

また、ハガキで返信してくれた人(出欠にかかわらず)
メアドを教えてもらったら、メンバーサイトを見れるIDを出しますので、
良ければお知らせください。

そいぎ。

管理人見習いN

 

コメント (2)