徒然なるままに №710 ありがとう

 

2023年が終わりますが、皆さんにとってこの1年はいかがでしたでしょうか?

 

 

私はといえば、

 

 

みんなと無邪気に過ごしたあの頃は、全く想像すらしなかった還暦じいさんとなり、ダイエット(除脂肪)に明け暮れた年でした。

 

 

ダイエットを支えたプロテイン(アミノ酸)達

 

 

ちょうど1年前、体重70kg・体脂肪率15%を目指して始めたダイエットは、8月に入ってからハードルを上げて年内に体脂肪率一桁を目指すことにしましたが、結果的には僅かに未達で終わりました。

 

 

実は11月いっぱいで一旦食事制限を中断し、現在は絶賛増量中(リバウンド?)なのです^^

 

 

ですが、来年2月から再度ダイエット(ボディメイク)に取り組み、夏にはサーフパンツの似合うイケてるおじいちゃんを目指したいと思っております^^

 

 

というわけで、最近は更新頻度が激落ちしたにも関わらず、この1年も勝手気ままな雑文におつきあいいただき本当にありがとうございました。

 

 

親愛なる読者の皆様にとって、来る2024年が実り多き1年になりますことを、祈っております。

 

 

 

オヤジK

 

コメント (2)

徒然なるままに №709 何かと

 

野暮用が増えてしまう12月ですが、極寒のクリスマスウィークも終わり、いよいよ年越し間近。

 

 

そんな私の12月は、たて続けに水に関連するトラブルに見舞われてしまいました。

 

 

12年間フル稼働した洗濯機が壊れ

 

 

浴室混合水栓のサーモセンサー不具合

 

 

トイレ貯水タンクのボールタップ劣化による漏水

 

 

洗濯機用蛇口のパッキン劣化による漏水

 

 

予定になかった6時間にも及んだマンションの断水

 

 

さすがにこれだけ続くと、もうねぇ

 

 

そして何より、スウィーツ大好きオヤジが楽しみにしていた、お気に入りパティスリーのクリスマス限定ケーキが少々残念だったりして、ため息が止まりません。

 

 

でも今年最も足を運んだ、こちらのブーランジェリーのおかげで、残りの1週間をなんとか乗り切れそうです^^

 

 

 

ひと口頬張った瞬間、思わず声が出たクリスマス限定パイ

 

 

 

合鴨とラ・フランスのパイ

 

 

素材のバランスが絶妙なバゲットドッグとキッシュ

クリスマスキッシュ かぼちゃと海老

 

 

 

コロナ禍から続くクリぼっちも、なかなかいいもんだ^^

 

 

 

 

 

 

とある全国紙においてランキング2位に輝いた事もある【16区】や【オーフィルドジュール】のシュトーレンを抜いて、今年私のベストに踊り出たこちらのシュトーレンもこれでおしまい^^

 

 

シュトレン(シェ・サガラ)

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №708 なんだかなぁ

 

【倫理】と【道徳】

 

 

人によって捉え方は様々だし、時代時代で変化するのかもしれないけれど、憤懣遣る方無いというか、やるせないというか、どうしたもんかねぇ。

 

 

風笛
(1999年)
宮本文昭

 

 

嫌な事を忘れさせてくれて、いつ聴いても癒される名曲だと思いませんか?

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №707 男たちの旅路

 

先日、山田太一さんがお亡くなりになりました。

 

 

大手メディアでは、【不揃いのリンゴたち】や【岸辺のアルバム】が代表作として紹介されていましたが、私にとって山田さんと言えば【男たちの旅路】です。

 

 

多感だったあの頃、このドラマから受けた衝撃はすさまじいものがありました。

 

 

今どき、こういう脚本かける人っている?

 

 

こんなドラマをもっとたくさん作ってくれるなら、喜んで受信料払うけどねぇ^^

 

因みに、桃井かおりのファンになったのも、このドラマの影響です^^

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №706 北風に耐えてwwwww

 

寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

12月1日(金) 某道の駅にて

 

気温2℃ 風速6m

 

 

寒空のもとで食べるソフトクリームもまた格別^^

 

 


(1980年)
アルバム:木枯らしに抱かれて
松山千春

 

ソフトクリームに目がないオヤジK

 

コメント (0)