ちょっとブレイク vol.84 オムライス

つくったど~!

オムレツの見た目?が最高の出来だったのでパチリ

 

普段はケチャップだけど、市販品のデミグラスソースをつかってみた。

オムレツにナイフを入れ、とろとろ具合を自慢しようと思ったのだが、思ったほどではなかったので写真はボツ。。。

 

年初に誓った減量への思いはいったいどこへ?のがっつり高カロリーメニューだが、今月もお疲れ様という事で。

食いしん坊オヤジK

 

コメント (2)

ちょっとブレイク vol.81 かざぐるま(1977年)

 

松山千春デビュー曲【旅立ち】に続くセカンドシングル。

 

B面はなんと【銀の雨】!

 

ファーストーアルバム【君のために作った歌】A面1曲目。

 

持ってたレコードの数が少なかった事もあるけれど、このデビューアルバムメチャクチャ聞いてたなぁ。

 

 

昨日早朝報じられた【コービー・ブライアント】の訃報には思わず「えぇっ!!」と声を上げてしまいました。

 

偶然にもYouTubeでマイケルとコービーのスーパープレイ集を見終わった後でした。。。

 

ちょっと言葉になりません。

 

合掌

 

パシリK

 

コメント (0)

ちょっとブレイク vol.78 和菓子

 

ふわふわ・しゅわしゅわ・とろとろ系の洋菓子が大好きなオヤジなのだが、たまに和菓子(特にあんこもの)が無性に食べたくなる。

 

毎年秋から冬にかけてよく購入するのが、博多【鈴懸】の和菓子である。【いちご大福】【くりきんとん】は絶品だと思う。

 

最近、若いころは見向きもしなかった羊羹を口にするようになった。これもオヤジ化が進んだせいだろうか?

 

小城【むら雲堂本舗】の看板商品【むら雲羊羹 大納言】
ちょっとハマっている!

 

そして伊万里【小嶋や】【どら焼き】
ウーン堪らん!

 

どれも緑茶と併せれば最高なんだろうが、私はいつものようにアイスカフェオレをぐびぐびと(笑)

 

食いしん坊オヤジK

 

コメント (0)

ちょっとブレイク vol.77 If You Don’t Know Me By Now

 

 

シンプリー・レッドのカバー(1989年・全米1位)が有名かもしれないが、私はオリジナルバージョン(1972年・全米3位)が好きなのでこちらを!

 

男と女の間には、永遠に分かり合えないものがあると思っているが、長続きさせるためには理解できなくとも、わからなくなっても、ただ信じてみようと思えるかどうかじゃないかな。

 

バツイチオヤジのつぶやきでは何の説得力もないか。。。

 

パシリK

 

コメント (0)

ちょっとブレイク vol.76 免許返納???

 

運転免許を取得したのは23歳の時である。

 

写真はネットからの拾い物なのだが、私が免許取得後初めて購入した車とまったくの同型車【サバンナRX-7 SA22C前期型】である。なけなしのお金をかき集め知人から30万円で譲ってもらった。

 

この車、見ていただければわかるように、当時としては珍しいリトラクタブルヘッドライトである。

 

ところが、嬉しさいっぱいで出かけた初めての夜間ドライブで左フロントバンパーをぶつけてしまい、いきなり車体だけでなく心も大きく凹んでしまった。。。

 

修理代金を捻出するまでの約3ケ月余り、左ヘッドライトのみ格納できないウインク状態というとても恥ずかしい姿をさらしていた(滝汗)

 

既に免許取得後30年を超えているわけだが、20代の頃は駐車違反で大枚をはたいてきたし、刑事3名に囲まれ職務質問を受けた事もあった(緊急手配中の強盗傷害事件の容疑者に人着が酷似しているという理由だったが)

 

また、高速道路上で大幅に法定速度を超え、ゴーカートの如く運転していたのを機動捜査隊の刑事にとがめられた事もある(交通機動隊ではなかったので、身分照会と厳重注意のみで事なきを得た)

 

今では年間平均すると2万キロ以上運転するが、奇跡的に?20年以上ゴールド免許を保持している。

 

ただ、最近は視力の衰えが酷い。特に夜間は厄介だ。状況判断能力や反射神経等は問題ないと思うが、視力の低下は気をつけなければいけないと自分を戒めている。

 

また、昨今【自動運転】のニュースをよく耳にするが、すくなくとも完全な自動運転の普及を体験することはないだろうと思っている。

 

少々大げさだが後10数年もすれば【免許返納】も真剣に考えなければいけない年になったんだなと思う。

 

パシリK

 

コメント (2)