【再掲】徒然なるままに №217 Stop Crying Your Heart Out

 

(2020年11月30日の記事です)

 

件の騒動に起因し、心を病む人が多いそうだ。心療内科等では相談者も目に見えて増えているらしい。

 

誰もが皆、仕事や家族の事・老いていく事への不安・社会への不満・日々の様々なストレス等いろんな悩みを抱えているだろう。

 

よく耳にする、「もっと辛く苦しい思いをしている人もいるんだから、弱音なんか吐かずに頑張れ」という励まし等に私は反対だ。

 

皆その時々の置かれた状況で精一杯やっているはずだし、痛みや苦しみの耐性は人によって違う。

 

だからと言って、全ての人に幸せを!なんて絵空事を唱えるつもりはないし、僕自身もそんな大それたことはできない。

 

だけど、今まで僕が苦しみもがいていた時に、助けてくれた友人がくじけそうなら、手を差し伸べ肩を貸し寄り添う事のできるジジイでいたいと思っている。

 

映画【カジノ・ロワイヤル】より

 

【BBC Children in Need】

 

Radio 2 Allstars for BBC Children in Need

 

冒頭歌い出しや幾つかのパートを担当している『Cher』ですが、御年74歳!彼女の歌声ってなぜか引き込まれるんだなぁ。

 

 

オリジナルはこちら

OASIS(2002年)
日本語意訳付き

 

映画【バタフライ・エフェクト】のエンディングテーマでした。

 

オヤジK

 

(おまけ)

 

コメント (0)

徒然なるままに №465 好き嫌い

 

『伊勢谷友介』は好きだけど、『市川海老蔵』を好きになれない理由ってなんだろう?

 

 

 

『浜田省吾』は大好きだけど、『福山雅治』は好きになれないなぁ

 

初秋
(1994年)
浜田省吾

 

オヤジK

 

コメント (2)

徒然なるままに №464 願わくば

 

新たな変異株の出現により、世界の金融市場は大きく反応しました。

 

原油価格の下落や円高の進行によって、目先のガソリンや灯油価格の上昇は抑えられそうですが、また自粛生活へ逆戻りの可能性が・・・

 

時の政府は入国制限の緩和を打ち出したばかりですが、今回新たにアフリカ南部6か国からの入国制限を検討中のようです。

 

ただ、既にイスラエル・ベルギー・香港等での感染事例が報じられています。

 

当局の水際対策はまたも失敗に終わりそうな嫌な予感しかしないのですが、僕等はじっと我慢するしか無いのでしょうか。

 

 

やっと取り戻しつつある平穏な日々が少しでも長く続いてもらいたいと、そう願わずにはいられません。

 

 

 

“Ave Maria”
「エレンの歌第3番」
Sarah Brightman

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №462 没後30年

 

フレディーがこの世を去って今日で丸30年。

 

今も生きていたなら御年75歳だけど、いったいどんなパフォーマンスを見せてくれたのかなぁ?

 

 

こちらは、あの大ヒット映画のおかげでチョーがつくほど有名になったフレディーのライブパフォーマンスにフォーカスした動画です。

 

 

 

そして今日の1曲は、こちら

 

“Good Old Fashioned Lover Boy”
邦題:懐かしのラヴァーボーイ
作詞・作曲:フレディー・マーキュリー
(1976年)

 

 

今週、某国営放送ではクイーン関連の特番(再放送を含む)が目白押しなんですが、映画『フラッシュゴードン』だけは・・・以下自粛

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №461 ヘンだよなぁ

 

先日記事にした杞憂が現実となってきました。

徒然なるままに №444 やな予感

 

原油価格の高騰や円安の進行によって、ガソリンや灯油の値上がりが深刻度を増してきています。

 

これだけにとどまらず、様々な分野へ影響が拡がり始めており、僕等庶民にとって辛い冬を過ごすことになりそうです。

 

政府は対策に乗り出していますが、石油元売りに補助金を出すとか、国家備蓄の放出も検討していると報道されています。

 

 

なんじゃそりゃ

 

 

多重課税問題や税率見直しのいいきっかけだと思うんですが、庶民から取り上げる税金だけは何が何でも手放したくないようです。

 

 

おかしいよなぁ

 

ヘンだよなぁ

 

 

 

化石の荒野
(1982年)
作詞:阿久悠
歌:しばたはつみ

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №459 中高年向けに

 

昭和のモンスター番組【8時だョ!全員集合】のエンディングにおける、『加藤茶』の掛け声を覚えていますか?

 

基本お子ちゃま向けのメッセージだったのですが、

「風呂入れよ」

「歯磨けよ」

「宿題やれよ」

「風邪ひくなよ」

等でしたね。

 

これを今、僕等中高年向けにやるとしたら?等とくだらない事を考えてみました。

 

「飲み過ぎるなよ」

「歯医者行けよ」

「運動しろよ」

「すぐキレるなよ」

「素直に謝れよ」

「ありがとうって言えよ」

 

みたいな感じですかね^^

 

 

『いい湯だな』は以前紹介してますので、今日はこちらを

 

 

ズンドコ節
作詞:なかにし礼
(1969年)
ザ・ドリフターズ

 

オヤジK

 

コメント (0)

徒然なるままに №458 あほくさ

 

やれあの方の服装や髪型がとか、帰国するとか、試験に落ちたとか、夫婦で出国とか、無事NYへ到着とか、ニュースとしてどうなの?

 

問題起こして雲隠れしてた都議が議会に登庁しただけで【速報】って、なんかおかしくないか?

 

藤井さんが史上最年少4冠達成を報じるのはいいんだけれど、やれ昼食は?とか、おやつは?とか、なんなの?

 

 

大手マスメディアの報道ってどんどんトンチンカンになっていくよなぁ

 

 

勝手にしやがれ
(1977年)
沢田研二

 

オヤジK

 

コメント (2)

徒然なるままに №457 束の間

 

おはようございます。

 

今週の九州北部地方は、朝晩の冷え込みは相変わらずですが、日中は寒さが緩み穏やかな日々となりそうですね。

のんびり車を走らせ、紅葉名所巡りをしたい気分です。

 

“Swear”
(1981年)
Casiopea

 

オヤジK

 

コメント (0)