管理人見習い日記 11

皆さん、こんにちは。

同窓会まで1カ月となると、
ネット登録やハガキでの連絡の動きも活発になってきました。

出席だけじゃなく、欠席の方からもこまめに連絡が入ってくるわけで……

みんながツテをたどって必死に探した同窓生ですから、
たとえ欠席でも、これは丁重にお応えせねば!
 (`ヘ´)ゝ キリッ
と、管理人としては 感謝を心に刻みつつ 返信する毎日です。。。
(働いてます!)

ま、そうは言っても、

同級生「せっかくだけど、○○なので今回は参加を見送ります」

N「今回は欠席なんですね。 そうか、残念だなあ」

って、大体こんなやりとりですが……

・・・ん? 「今回は」って ・・・ はたして次回があるのかぁ!?

そもそも 40年ぶりに集まろうっていうんだから、
「じゃ、次回、来年ね~」なんて話は 考えにくい。
学年全体で集まるなんか そうそう無いに違いない…。
(こんなこと書くとボスに怒られそうだけど)

私の記憶が確かならば
(こんなフレーズ、昔あったなぁ)
みんなの年齢は55歳、56歳、57歳…あたりのはず。

となると、
それぞれに持病があったり、家族の介護があったり、親族のやんごとなき慶弔ごとがあったりと、
なにかとビミョーなお年頃。。。

仮に次回があったとして その時に自分が出れるとは限らない。

おぉぉーーっ!!! 
なんと軽々しく、「今回欠席ですねー」なんて言ってしまったことか!!
気付くの遅すぎるだろ。。。 (-_-;)

以来、「もう二度とは無かけん、出席しようよ!」と (←極端)
さすがに大々的には言えませんが、
親しかった友達にはそう言って誘ってます。

もし参加を迷っている人がいたら・・・
迷ってるんだったら、参加してみたらどがんやろうか?

 

そいぎねー。

管理人見習いN

コメント (1)

One Reply to “管理人見習い日記 11”

  1. ふむふむ。そうなんですよねぇ。
    欠席の予定だったんですが ふと
    「今回行かないと 二度と会う機会のない人が沢山いる。一つのアクション→次の展開 それが人生や!って誰かが言ってた」と思って 出席に変更の打診をしたところ 全然オッケー じゃんじゃん来て!との暖かい返答! ありがたく 出席させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です