徒然なるままに №210 Physical (1981年)

 

清純派からの脱却!

 

Olivia Newton-John

 

39年前の今日(1981年11月21日)から10週連続で全米ナンバーワンに輝き、翌1982年の年間1位を記録、80年代の全米チャートで最もヒットしたとされる、彼女のダンサブルナンバーです。

 

因みにギターを担当しているのは、あの『スティーブ・ルカサー』

 

フィットネスブームとMVの相乗効果もあって、レオタード・ヘアーバンド・レッグウォーマーが市民権を得たとも言われています。

 

当時は意味をよく理解していませんでしたが、「ボディートークしましょう」「もう我慢できない」等、女性が男性を誘うというきわどい内容だったこともあり、色々波紋が広がったようです。

 

この頃を頂点に人気に陰りが見え始めた彼女ですが、歌詞の内容は徐々にエスカレートしていったようですね。

 

というわけで、誘ってくれるお姉さまはいませんかぁ~?(オバサマでもいいですw)

 

誤解があってはいけないので念のため断っておきますが、あっちの事ではなく【フィットネス】です。ハイ

 

 

ややオブラートに包んだ表現になっていますが、日本語字幕付きはこちら

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です