キンチョウノナツ サガノナツ

 

管理人見習いNさんにきつーいお灸をすえられたので、猿でもできる反省の日々を送っているパシリKである(滝汗)

 

さて、連日殺人的な暑さが続いているが、皆どうやってしのいでいるのだろうか?

太った中年オヤジにとって、この暑さは拷問に近い。

せめて周りに不快感を与えぬようにと、デオドラントペーパーでマメに顔や体の汗を拭きとり、下着を着替えたりと対策を施してはいるが、ほぼ焼け石に水である。

 

これは同窓会会場【マリトピア】からみた佐賀の風景だ。
左手が高木瀬方面、正面が佐賀駅方面、右手が県庁方向だ

きっと、40年前とは様変わりしているんだろう。

 

そして、昨日今日と【栄の国まつり】が開催されている。
佐賀の祭り?といえば、銀天夜市日峯さんしか記憶になかったが、今では夏の一大イベントとして定着しているようだ。

 

「たまやぁ~」

 

花火大会を間近で見るのは、ほぼ30年ぶり2度目である。
編集無しの冴えない画像だがご容赦頂きたい。



 

引き続き酷暑は続きそうだが、今日も東へ西へ奔走するパシリKである

 

コメント (4)

4 Replies to “キンチョウノナツ サガノナツ”

  1. 毎日暑いですね!東京都心部の暑さも尋常では有りません。
    来年の今頃は東京オリンピックの真っ只中で、こんな時にマラソンを走るのか?とほんとうに驚きます。
    熱中症にくれぐれも気をつけてください。
    危険な暑さです!とか 企業や各団体のコンプライアンスが問われますよみたいに言われてますけど、
    東京オリンピックと、夏の甲子園は、真逆ですね!
    さすが身体が鍛えられてますね!と言ったら良いのか、主催者さんおかしくないですか!と言ったら良いのか、最近わからなくなってしまいました。
    同窓会が開催される10月13日は体育の日(振替で14日)ですね!皆さんご存知のように 私達が生まれた頃の1964年10月10に前の東京オリンピックの開会式が行われた日を記念して体育の日が制定されたんですよね。そして体育の日に同窓会…
    なにか不思議な巡り合わせを感じます。
    再会を楽しみにしてます!
    東京都 八王子 在住S

    1. 東京都Sさま
      選手はともかく、ボランティアの方々が心配です。
      また、体育の日の制定由来は存じ上げず、お恥ずかしい限り(汗)

      50有余年、ダラダラと生きてきたので、知らない事が多すぎます(反省)
      再会楽しみにおります。

      コメントありがとうございました。

  2. 猛暑の中 東へ西へとパシリ担当 Kさま ご苦労様ですm(._.)m
    それに加え Nさまからの お灸は さぞかし熱かったでしょう?心身ともに 引き締まったのでは?

    栄の国まつりが 終わると 暦の上では立秋だ と思いながら 残暑見舞いを書き出す昨今です。
    銀天夜市も先日の3日で最終だったのでは。
    若い頃 この時期 通っていたのが 白山アーケード2階にあった 『ぜんざい 松屋』かき氷!ぜんざい多目にしてくれていた おばちゃん。懐かしいです… (松屋以外の かき氷は食べたことがありません)
    佐賀もドンドン 変わっていきます
    確か マリトピアも 40年前は まだ無かったのでは⁇ 田んぼだったような⁇
    懐かしくなりコメントしました。

    まだまだ 暑さが続きますので、今をトキメク「カメレオン俳優 菅田将暉」CM ビオレ デオドラントシートで 夏を乗り切ってください。
    K 子

    1. K子さま
      いやぁ~毎日にホント暑いよねぇ。
      これだけ汗をかいても瘦せないのはどうして???

      当時甘味巡りをする余裕のなかった私はいったい何をしていたんでしょうねぇ・・・

      ここ最近同窓生情報を頼りに、ほんの少し佐賀グルメ通?になってきたような(笑)
      そのうち、噂の深夜営業甘味処も挑戦しますよぉ~
      こめんとありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です