ちょっとブレイク vol.102 野良犬(1978年)

 

私は成人式を経験していないし、誰にも祝ってもらえなかったが、姪っ子にはいっぱしの叔父さまを気取って、【お祝い】を包んでみた。

 

 

 

二十歳の頃と言えば、無一文で家を飛び出し、知人を頼って6帖一間の激安木造アパートに転がり込んでの居候生活。

 

見知らぬ街で、特技・資格を持たず、身元保証人すらいない高卒未成年が、いきなり定職に就けるはずもなく、日雇仕事で食いつないでいた。

 

近所のパン屋へ食パンの耳を貰いに行ったり、お湯の量を多めにしてインスタントラーメンを食ったりしながら、『いつか〔のり弁・ご飯大盛り〕を死ぬほど食ってやる!』とささやかな夢?を見ていた時代だ(笑)

 

 

 

そんな極貧ボンビー生活しながら、せんべい布団に包まって聴いてた思い出の曲がこれ。ヴォーカルはあの【石橋凌】さんだ!

 

 

野良犬
(1978年)
ARB

 

 

40年前【ARB(アレキサンダーラグタイムバンド)】や『緑茶夢』『おんなのこ物語』を教えてくれたM君!去年は再会できなかったけれど、元気かなぁ。

 

パシリK

 

コメント (2)

2 Replies to “ちょっとブレイク vol.102 野良犬(1978年)”

  1. 懐かしいなぁ。ARBも森脇真末味も。
    『緑茶夢』『おんなのこ物語』持ってます^_^
    同級生で他にも持ってる人がいますよ。

    1. 5組だったらしい様
      コミックを未だ大切に保管されているとは!
      今一度読み返してみたいです。

      どちらかと言えば、マイナーなバンドと漫画ですが、
      身近なところにファンがいてくれたことに嬉しさいっぱいです。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です