徒然なるままに №720 トマト

 

お子ちゃまだった頃、フレッシュトマトが死ぬほど嫌いでした。

 

 

盛りつけられたトマトを見ただけで気持ちが悪くなるほどに^^

 

 

残すと怒られるので、一旦口に入れてからしばらくしてトイレに駆け込み吐いていましたね。

 

 

(結局食事中にトイレに行ったことで怒られるのですが・・・)

 

 

そんなトマト嫌いなお子ちゃまも20歳を過ぎて徐々に抵抗がなくなっていきます。

 

 

きっかけは、【ロイヤルホスト】の『クラブハウスサンド』でした。

 

 

(公式HPより)

 

 

積極的に食べる事はないのですが、今ではトマトとモッツァレラチーズとバジルを使ったカプレーゼも口にすることがあります。

 

 

そんなジジイは、トマトソースベースのパスタなんかをしょっちゅう食べていますね^^

 

 

今まで市販のトマトソースやトマト缶を使っていましたが、

 

 

 

今回フレッシュトマトを使ったシンプルなスパゲッティを作ってみました。

 

 

 

 

参考にしたレシピはこちら

 

 

シェフ曰く

「北から南まで、イタリア人なら皆大好き。日本人にとって温かい白ごはんと味噌汁ようなもの」だそうで^^

 

 

シンプル・簡単・メチャ旨

 

 

僕はイタリア人じゃないけれど、これから鬼リピしそうです^^

 

 

皆さんも休日のランチタイム等に是非!

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です