徒然なるままに №721 減量カレー

 

大怪我⁉を負って1ヶ月が経過しました。

 

 

受傷後約10日間はなにかと痛みに苦しみましたが、日を追うごとに和らいできています。

 

 

ドクター曰く、痛みに耐えられる範囲内であればどんどん動きましょうという事で、買い物を兼ねたウォーキングも少しずつ距離と時間を伸ばしています。

 

 

ですが、まだまだ心拍数が上がるような運動(筋トレ等)は無理なんですよねぇ

 

 

昨年苦労して絞った身体も年末年始の暴食や反動で、そこそこ脂ものってきており、なにより筋量の低下が進んできています。

 

 

というわけで、某筋肉系ユーチューバーお勧めの、減量無水カレーを作ってみました。

 

 

このレシピの肝はこちら

 

 

使った具材は

 

フレッシュトマト

玉ねぎ

茄子

人参

じゃがいも

セロリ

マッシュルーム

えのき

しめじ

舞茸

鶏むね肉

牛モモ肉

ツナ缶

適当にスパイスをドバドバ投入

 

 

あと、映えを狙って

パプリカとグリーンアスパラも^^

 

 

高たんぱく低脂肪で食物繊維が豊富な、罪悪感がほぼ無い絶品カレーの出来がり!

 

ご飯の量さえ注意すれば、ストレスなく健康的に減量できそうです。

 

 

 

あっ そういえば、今日3月8日は【国際女性デー】ですよ^^

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です