徒然なるままに №633 カープソース

 

外食機会が激減して丸3年が経ち、ほぼほぼ毎日が自宅でのぼっち飯ですので、冷蔵庫にはありとあらゆる食材や調味料が入っています。

 

なかには、滅多に使うことないものも含まれるわけで、気がつけば賞味期限切れという物も少なくありません。

 

 

(おひとりさまだと特に^^)

 

 

そんなわけで昨年末、寒波が襲った極寒の日に、部屋を天然冷蔵庫状態にして庫内の掃除をしていたら、いろいろヤバそうなものが出てきました。

 

さすがにこれはという物は廃棄したのですが、ちょっと迷ったのがこちら。

 

 

 

(広島のお好み焼きソースと言えば、【オタフクソース】が有名ですが、私はちょっと辛口の【カープソース】が好み)

 

 

開封してから間違いなく半年以上経過して、ほぼ半分ほど残っていました。

 

ただ、庫内の下段奥に横たわっていましたので、温度変化の影響も少なかったでしょうし消費する事に。

 

 

(もちろん匂いと味も確認したうえで)

 

 

まずは、山芋鉄板。

 

レシピはこちらを参考にしました。

 

スキレットはありませんので、直径20㎝の鉄フライパンを使用。

 

 

 

 

お次は、ぶっ飛ぶウマさ!痩せるキャベツのふわとろ焼き(インスタ)

 

こちらは直径30㎝の鉄フライパンを使用。

 

 

 

【痩せる!】のキャッチに誘われて作ってみたのですが、ソースとマヨネーズをべちゃべちゃつけて食べましたので、意味がなかったかも^^

 

 

そして【とん平やき】

 

 

 

僅かに残ったカープソースですが、どうやって使い切ろうかなぁwwwwww

 

 

一人酔い
(1978年)
柳ジョージ&レイニーウッド

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です