徒然なるままに №634 いちご

 

なんでもかんでもブランド化すればいいという物ではないと思うのですが、まさに今が旬のいちごも御多分に洩れず、様々なブランドいちごが店頭にならんでいます。

 

なかでも、【あまおう】は高級ブランドいちごとして、広く認知されているようですが、へぇ~という思いしかありません。

 

 

いちごに見た目と酸味を求める人に、人気なのはわかるのですが・・・

 

 

比較的手に入れやすいイチゴの中で、私的にダントツのナンバーワンは【さがほのか】ですね。

 

子供の頃から酸味が苦手でしたので、イチゴを食べるには砂糖と練乳をかけてというのがお決まりでしたが、【さがほのか】はそのまままるごと食べても甘くて美味しいと思うのです。

 

 

さて皆さんはどのブランド苺がお気に入りですか?

 

 

 

前述したように、そのまま食べても美味しいのですが、今ドップリ沼っているドゥ・フルールの北海道大納言あんぱんに無理矢理?詰め込んで食べてみましたwwwwww

 

 

 

 

「『いちご白書』をもう一度 -The Strawberry Statement-」
(2003年)
松任谷由実

 

 

今でもフルコーラス歌詞を見ずに口ずさめるなぁ

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です