徒然なるままに №607 未だくすぶってる

 

ここ最近、全国的に穏やかな秋の行楽日和が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

佐賀ではバルーンフェスタが開催されていたようですし、旅行割や各地で様々なイベントが催されている事もあり、いたるところでで【密】が発生しているようです。

 

 

この秋、個人的に参加したかったイベントが幾つかあったのですが、結果的にどれも断念しました。

 

『ブルーノ・マーズ』来日公演(4年振り)

 

『浜田省吾』コンサート(ON THE ROADツアーを始めて40周年記念)

 

 

(そもそもチケットを入手できたかどうか怪しいのですが)

 

 

そして、さいたまスーパーアリーナで開催された3年ぶりとなる『ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム』『ガンズ・アンド・ローゼズ』5年ぶりの来日公演です。

 

 

九州からはるばる関東方面へ遠征して、同時に同じ場所でお気に入りのビッグイベント2つを堪能できるチャンス等なかなかありませんからね。

 

 

こういったイベント参加を見送った理由は幾つかあるのですが、最終的に断念した最大の理由は、やはりあの感染症のリスクです。

 

 

おひとりさまの個人事業者としてはどうしようもないわけで・・・

 

 

屋外においてマスクを外して闊歩するようになったとはいえ、さすがに人混みの中へ率先して入る事にはいまだ躊躇しますし、大声だしている人の側へは近寄りたくありません。

 

 

重症化リスクが低下したとはいえ、罹患しないにこしたことはないのですから。

 

 

 

 

やむを得ない事情から3回ワクチンを接種した私ですが、4回目の接種はしないつもりです。

 

みんなはどうなのかな?

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です