徒然なるままに №557 NURBURGRING(ドイツ)

 

個人的な今年の【ニュルブルクリンク24時間レース】は、ナイトセッションを迎える事無く、スタートからおよそ3時間半ほど(日本時間29日深夜2時過ぎ)で終わってしまいました😭😭😭

 

 

 

〈ハイライト動画〉

激しいポジション争いから問題のクラッシュシーンへは4分30秒~6分30秒にまとめられています。

 

 

結果的に総合優勝を果たしたのは、クラッシュの直接要因となった接触相手車両(接触時の担当ドライバーは弟)。

 

 

【AUDI】に対してあまりいいイメージを持っていない偏屈オヤジなので、この結果にストレスマックスな一日になってしまいました。

 

 

王者マンタイ、序盤リードのTFスポーツがクラッシュ。12時間時点の首位はシューベルト/ニュル24時間(auto sports web)

 

 

 

しかし、残り時間が5時間を切ってからの、総合優勝をかけた各チームのバトルや、濃霧による大幅なレース短縮となった昨年とは打って変わって、史上最多タイの周回数(159周・およそ4,000km)を記録するマシンが5台も出る等、見応えのあるレースでした。

 

 

アウディが6度目の栄冠。名門フェニックス、史上最多タイ周回数で2022年のニュル24時間を制す(auto sports web)

 

 

 

 

ジャーマンミュージシャンで真っ先に思い起こすのは、彼らやね。

 

ベルリンフィルとのコラボヴァージョン動画をどうぞ。

 

“Rock You Like A Hurricane”
(1984年)
Scorpions

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です