徒然なるままに №483 あけおめ ことよろ

 

紅白第2部の視聴率が過去最低だったとな。

 

テレビが娯楽の中心ではなくなって久しいので、まぁ驚きはありません。

 

かく言う私は、かれこれ40年余り紅白を見ていませんし、昨年の大晦日は一切テレビ視聴をしませんでした(孤独のグルメ年末スペシャルは録画しました)。

 

年越しの瞬間は爆睡中でした。(早寝早起きのまんま爺さん)

 

そして、年は明けて西暦2022年です。

 

寅年です。

 

昭和表記のままだと、昭和97年だそうです。

 

どっひゃぁ~

 

 

年を越したからと言って、急にダンディーなおじさまになれるはずもなく、もうすぐ還暦だというのに、相変わらず天邪鬼でおこちゃま気質の抜けないオヤジKです^^

 

 

 

私にとって、こんなオヤジになりたいダントツの1位は日本一のテキトー男『高田純次』さんですが、第2位?はこの方でした。

 

 

『やしきたかじん』

 

今日1月3日は彼の命日です。

 

彼が歌うこの曲は、およそ30有余年前、ネオン街でブイブイ言わせてた頃の十八番でした^^

 

 

あんた
(1984年)
やしきたかじん

 

 

ユーモアやボケ、そして笑いのセンスは持ち合わせていませんが、本年も宜しくお願い致します。

 

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №483 あけおめ ことよろ”

  1. 2022年
    明けましておめでとうございます🎍

    ネオン街でブイブイですか
    そのお姿を覗いて見てみたかったですね😁

    年末年始にダウン⤵️したオバっちゃん
    明日から仕事です。

    今年もまた 徒然〜〜楽しみにしていますょ🤗

    1. オバっちゃんさま
      健康第一とはよく言ったもので、この歳になると身に染みる機会が増えますね。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です