徒然なるままに №318 俺様正義

 

 

「なぜ追いかけてくるのか、どっかいけ。キモいし警察に通報するぞ」と、興奮しながらまくしたてる女性。

 

言われた側の男性がちょっと笑っちゃってるのは、彼女を追いかけた正当な理由が彼女の車に突き刺さっているから。

 

そりゃぁ意味もわからず追いかけられて怒る気持ちは分かるけど、理由が判明したなら「勘違いしてゴメンね」くらい言うべきじゃぁないかな。

 

小太郎ブログより引用)

 

 

 

脳の前頭前野が衰えると感情の抑制が効かなくなり、些細なことでキレやすくなると言われています。

 

僕等は間違いなく若かりし頃より衰えていますので、俺は俺の道を行くもいいけれど、人間関係において自分は正しい・間違っていないの思考パターンは何かとトラブルの原因になりやすいので、皆さん気をつけましょう。

 

「おまえが一番気をつけろ!」等というツッコミは無しで。

 

 

だれかが風の中で
(1972年)
上条恒彦

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です