徒然なるままに №317 カセットテープ

 

先日、【カセットテープ】を発明したオランダの技術者、ルー・オッテンス(Lou Ottens)さんの訃報が報じられました。

 

 

カセットテープの生みの親、ルー・オッテンスが94歳で逝去。その功績を辿る

 

 

僕等は1963年生まれと1964年生まれですが、【カセットテープ】も彼の考案によって1963年に発表されていますので、いわば同級生です。

 

ラジカセでのエアチェックやウォークマンでのお付き合い、お気に入りの曲を詰め込んで車に持ち込む等、皆お世話になったはず。

 

今ではすっかり消滅したと思っていたカセットテープですが、まだまだ需要がありしかも進化しているそうです。

 

僕等も負けずに進化しないといけませんね。

 

 

エアチェックした【カセットテープ】が擦り切れるほど聴いてた思い出の曲がこれ。

 

 

“Fooled Around and Fell in Love”
(1976年)
Elvin Bishop

 

 

ロック界のプレイボーイは、「まさに俺の歌やん」と思ってカヴァーしたに違いありません(笑)

 

Rod Stewart
(2006年)

 

 

日本では『Superfly』もカヴァーしていますね。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です