徒然なるままに №319 スタンス

 

パンデミックで大騒ぎしだして、一年以上経ちました。

 

風邪やインフルエンザとなんら変わらないのだから、恐れる事等何ももないという人々がいます。

 

片や、ウィルスは怖いから経済優先等あり得ないという人達も。

 

恐らく、多くの人がバランスを取ってという意見に賛成だとは思うのですが、そういった人々の中でも程度の差があります。

 

 

意見の幅を1~10に分けるなら、私のスタンスはやや防疫対策優先の6か7あたりでしょうか。

 

個人的に先にあげた極論(1or10)を支持する人たちを受け入れる事はできませんが、そういったスタンスも有りだとは思います。生き方や思考は人それぞれですから。

 

マスクひとつとっても、不織布が、布が、ウレタンが、と色々言われております。最近では2枚重ねが云々等と。

 

ガースーさんが『全力で取り組む』とおっしゃった、1都3県の緊急事態宣言延長も結局は「我慢しろ」というだけでした。

 

今までのところ、アジア圏においては重症化や死亡率において他の地域より軽く済んでいますが、変異株がどう影響するかはまだまだ未知数です。

 

この先、日本株と言われる変異が起こるかもしれません。

 

そんなコロナ禍において、ウハウハの方々もいらっしゃるそうですが、恐らく多くの人々がなんらか満たされない気持ちを抱えて、精一杯生きているにも関わらず、オリンピック・観光業ありきで前のめりになっている政府・組織委員会のスタンスはどうかと思うのです。

 

 

“Hungry Heart”
(1980年)
Bruce Springsteen

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です