徒然なるままに №280 もういくつねると

 

新規感染者に限って言えば一旦ピークを越えたようですが、

まだ一部の自治体では緊急事態なんです。

その他の地域も自粛を求められています。

ネット上にもテレビでも政府広報が流れています。

それでも、百貨店の催事のPRはやっています。

大手芸能事務所がからむ映画や公演のPRもやってます。

一部のスポーツイベントも開催されています。

みんなで集まれば楽しいよ!みたいなCMも流れています。

そして、昨年の宣言下と違って人出の減少が見られないと報道されています。

 

そりゃぁ、減らんわな

 

【会食】と【20時以降】ばかりがクローズアップされ、日中は平時そのもの。

不要不急の定義は人それぞれですし、如何に行動するかは個々人の自由だと思うのですが、規制や罰則強化が一部業種や人に集中している事も含め、なんか色々メチャクチャだと思うのです。

この先まだまだ「締めて緩めて」を繰り返す必要があると思うのですが、ワクチンに過大な期待は禁物だし、治療薬はまだまだだし、この先どんちゃん騒ぎが出来るようになるまで、後どれくらい待てばいいのかなぁ?

「もう大丈夫ですよぉ~」と言われた時には、体力・気力がないなんてのは、嫌だぁ~!

 

“WON’T BE LONG”
(1990年)
バブルガム・ブラザーズ

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です