徒然なるままに №279 まいちょこ

 

もうすぐバレンタインデイ

 

今の中高生たちのバレンタインデー事情ってどうなんでしょう?

 

私はスウィーツ男子オヤジですが、チョコ男ではありません。

 

チョコの違いは甘いか苦いか程度しかわかりません。

 

バレンタインデーに一喜一憂していたあの頃と違い、今ではどうでもいい日ではあるのですが、やはり店頭で見かけると思わず手を出してしまいます。

 

 

【ローソン】
Uchi Café × GODIVA
ショコラドーム ヴァニーユ

 

 

コンビニスイーツの進化は驚くべきものがありますね。添加物さえ気にしなければ大いにアリです。因みにこちらの商品、製造元は僕らの?リョーユーパンでした(笑)

 

 

【オーフィルドジュール】
タブレットショコラ

 

ビターチョコとカカオとイチジクのコラボ。絶品なり!

 

 

“Mountain Dance”
(1980年)
Dave Grusin

 

1984年公開、ロバート・デニーロとメリル・ストリープの映画『恋におちて(Falling In Love)』で効果的に使われていましたね。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です