徒然なるままに №203 ぶつぶつ

 

ニキビや吹き出物の話ではありません。

ぼやきです。愚痴です。文句です。 ハイ

 

「文句ばっかじゃ何も前にすすまないだろ」

「いいんです 文句言わなきゃ変わらないから この世界」

 

岡田君・神木君共演のCMですが、神木君のセリフに1票!

 

というわけで、さっそく

 

相反する事をバランスを取りながらって、難易度高くて大変なのはわかるけど、経済活動活性化の様々な企画は一旦休止にすべきなんじゃないかなぁと思うわけです。

 

拡大の一途なのに、次々と各種規制緩和策を打ち出し、「注視していく」「警戒している」「お願いしたい」と言うだけで、あくまで国民個人の行動に責任を押し付けようとするって、いったいなんやねん。

 

少なくとも感染拡大期において、感染を助長しかねない要因は取り除くべきかと。

 

皆さんお忘れかもしれませんが、【GO TO】ってもともと『感染拡大が収束してから行う』と前政権にて閣議決定されていたものを、「経済がぁ~」と前倒しで始めたものです。

 

経済が上向いてきたら政治のおかげで、感染拡大は僕等が悪いからですか?

 

お上がそんなこと言ってるから、感染者差別がなくならないのでは?

 

なのに感染者差別をなくしましょうみたいなポーズをとるって、マッチポンプそのものやん!

 

今年3月は「オリンピックやりたぁ~い」、んでズルズル

 

今回は「GO TO続けたぁ~い」「オリンピックやりたぁ~い」、またズルズル

 

諸外国と比較して、本邦の重症化及び致死率が低いからとか、インフルエンザ並だから気にせずバンバン経済を回すべきという主張も一理あると思います。

 

だけど、何せ未知のウィルスなんだから、この後どう変異するかもわからんし、今回の感染拡大が過去と同等程度+αの被害で治まるっていう保証なんてどこにもないんだからさぁ

 

さらに、当初は否定されていた空気感染ですが、最近、主たる感染経路は空気を媒体としたものであるという発表がいくつかでています。

 

であれば、マスク・接触回避は余り意味をなさず、また換気等でも不十分であり、新たに対策の見直しを図らねばならないはず。

 

それから、各種報道ではGO TO関連の感染者数が〇〇人等と報道されていますが、それってGO TO使って発症した人だけでしょう。いくつかの自治体の発表では経路不明の感染者が半数近くいるところもあります。

 

捕捉漏れが多数いるであろうことは容易に想像できそうなのに、影響を過小評価しようとする姑息なやりかたはやめて欲しいものです。

 

そんなこんなで

 

一度決めたらやめられないって【横浜銀蠅】か【かっぱえびせん】かよ!

(ファンの方ごめんなさい)

 

ぶっちぎりRock’n Roll
(1980年)
横浜銀蠅

 

とにかく、全体の感染状況や地域特性等を見極めながら、締めて緩めてを繰り返すしかないんじゃないの?

 

やれ分科会だの危機対策官を新設だの、また責任をうやむやにするつもりかいな

 

都合がわるけりゃ、勝手に解釈変える・ゴールポストは動かす、んで僕ちゃんたちはちゃんとやってます等とアピールするのは、ほんと勘弁してください。

 

もうめっちゃ〇〇〇なんで、こちらもどうぞ!

 

ドントストップ ドントストップ ザ ミュージック♪

 

たかがロックンロール されどロックンロール♪

 

 

ふられ気分でRock’n’ Roll
(1984年)
TOM★CAT

 

*記事の内容に事実誤認があるやもしれません。その点はご容赦ください。

 

今回、不快な思いをされた方は、ROCKして忘れてください。

 

 

「Rock and Roll, 4649!」
(内田裕也風)

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です