徒然なるままに №202 困った

 

卵を多めにストックしている事は、以前の記事でも書いた通りですが、急遽決まったちょっと長めのロードから帰宅して、困り果ててしまいました。

 

賞味期限切れ当日の玉子が10個も・・・

 

さて、どうするか?

色々悩んだ末に、6個使ってフレンチトースト・4個使って玉子焼きいっちゃいました。

後になって気づいたのですが、ネットで検索すれば『卵が余って困った時に』みたいな記事がたくさんヒットし、トホホ

 

とにかく、フレンチトーストは、仕込みからじっくり時間をかけて本格的に!

 

ついでに、ハム&ソーセージ工房【イブスキ】の「ヴラートヴルスト」も

 

流石にこのメニューはなにかとマズいと思って、早朝からウォーキングと筋トレに励みすぎて、既に本日終了モード。

アポは幾つもあるし、困った。

ホント、何やってんだろ俺・・・

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №202 困った”

  1. あちゃー!
    マジですか?
    10個分の卵を。。。
    食パンですか?と思うほど大きくて美味しそうな卵焼き、
    本格的なフレンチトーストにブラート。。。ソーセージ
    一気に食べたのですね(´⊙ω⊙`)

    賞味期限切れは 生で食べない限り
    冷蔵庫保存であれば1週間ほどは…
    大丈夫かな?と無責任なこと言います。。。

    小さい時 卵アレルギー体質だったババァはビックリしています。

    1. ババァK様
      流石に一気にではありません。
      フレンチトーストは食パン4枚をほぼ24時間内で食べましたが、卵焼きは一部がまだ冷蔵庫に。
      賞味期限と消費期限の違いは理解していますが、なんとなく全部いっちゃえ!みたいな感じです。
      アドバイスありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です