徒然なるままに №213 心のオアシス

 

ここ最近、愚痴ってばかりで自分でも嫌気がさすことがある。もともと斜に構えたがるので何かにつけぼやくことが多いのだが、余りよろしくない傾向だと思う。

 

そんなこんなで、思考パターンを切り替えようと思うのだが、そこはやはりきっかけが必要である。

 

イヤな事を忘れるためには、大好きなアレしかない。あくまでアレであってナニではない。

 

学習能力に欠けるオヤジは、こんな事を繰り返すうちに、気づけばダルダルの身体と向き合う事になる。

 

自粛期間中増えた体内脂肪を削ぎ落とすべく努力して、夏の終わりには目に見えて成果が出てきていたのだが・・・

 

緩みだしたお腹周りに幻滅したなら、今一度自分を律すればよいものを意志薄弱なダメダメな私は、「溜まったストレス解消」とか「気分リフレッシュの為」等と勝手な口実をつくっては甘味三昧な日々である。

 

 

昨夜も夕食後(しかも深夜)に

 

和栗のモンブラン

 

軽くキャラメリゼされたクルミがアクセントになっていて、あの『モンブラン フレ』とはまた一味違った美味しさ!

 

 

 

チロリアン(ベイクドチーズケーキ)

カヌレ

 

ベイクドチーズケーキとラム酒がほんのり香るカヌレはもう言葉にできぬほどの美味さ。

 

 

3点とも【La_vie_de_Gateau】

 

 

 

癒しを与えてくれる女性もサイコーだが、やっぱり美味しいスウィーツは心の支えでありオアシスだぁ!!

 

 

あなたがいたから僕がいた
(1976年)
郷ひろみ

 

作詞はGS関連で最も売れた作詞家と評される『橋本淳』

 

作曲は先日お亡くなりになった昭和の巨匠『筒美京平』

 

オヤジK

 

コメント (4)

4 Replies to “徒然なるままに №213 心のオアシス”

  1. 辛いときも、うれしい時も
    いつ何時も。。。支えてくれるアレ?ナニ?
    甘く やさしく 心穏やかになるものがある。
    いいことですよ。
    幸せ太りは〜〜( ◠‿◠ )

    わたくしは、なんの支えもないまま
    ただただ………下へ下へ 横へ横へ
    身も心も地べたに這っている
    トドちゃんですょ〜(◞‸◟)

    目標!美BODYオバっちゃん☆彡

    HIROMI GO〜〜44年も前の曲
    懐かしい。。。中学1年の頃かぁ。

    1. オバっちゃんさま
      いつもコメントありがとうございます。

      幸せかどうかは疑問です(汗)が、出来る限り体形は維持したいものです。

      初期の作品の中では、ベストじゃないですかね。あくまで個人的にですが。
      こんな懐かしい動画もありました
      https://www.youtube.com/watch?v=yVIwEnRqCaw
      よろしければ

      1. オヤジKさま
        44年前のリアル紅白ですね。
        白組応援〜〜バックダンス。。。
        いっぱい練習されたのでしょう新沼の謙ちゃん🤗
        懐かしい映像 ありがとうございます😊

        わたくしは、よろしく哀愁♪が好きですょ。

        1. オバっちゃん様
          全編を見た最後の紅白かもしれません。勿論記憶にはありませんが。
          どれも【ザ・昭和】ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です