徒然なるままに №212 流離う(さすらう)

 

私は、毎日3リットル近くの冷水と、インスタントのアイスカフェオレをがぶ飲みする。

 

年間を通して、ホットドリンク(お茶やコーヒー等)を飲む事はほぼない。

 

 

およそ1年前まで、アイスカフェオレはこの紙パックコーヒーを牛乳で割って飲んでいた。いつからこの組み合わせになったか記憶は定かではないが、それ以外の組み合わせでは納得できないほど生活の一部になっていた。

 

 

 

 

ところが、

『明治は紙パック終売』

 

 

記事にあるように28年の歴史を閉じてしまい、私はカフェオレ難民になってしまった。

 

その後、比較的簡単に手に入る紙パックコーヒーを片っ端から飲み比べ

 

 

 

最近になってやっと、この2つをブレンドして牛乳で割るスタイルで落ち着いてきた。

 

 

所詮インスタントなのに何をそんなに?と思われるだろうが、私にとっては死活問題であるww

 

以前の数倍コストが掛かるのは痛いが、仕方ない。

 

 

ところが今度は水【ミネラルウォーター】に問題勃発である。

 

自宅では『ブリタ』の浄水器を使っているのだが、外出時は『ボルヴィック500ml』が必需品。

 

 

その昔『エビアン』や『コントレックス』が女性の間で話題になっていた頃からの付き合いなのでこれも相当長い間お世話になった。

 

 

【ボルヴィック】販売終了

 

 

件の騒動のせいで外出機会は減っているのだが、早々に対策を練らねば!

 

また、お気に入りを探して流浪の旅である(但し観光目的じゃないのでGO TO適用外)

 

 

Goodbye Day(1981年)

Liveエンディング
(タイトル不明)
来生たかお

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です