ちょっとブレイク vol.29 たんすいかぶらー

 

昨今【糖質制限】やら【炭水化物ダイエット】等がもてはやされている。

 

確かに糖質・炭水化物を制限すれば、見た目痩せる事は可能だ。

 

糖尿病や過度の肥満体の方はともかく、健康体の人までが過剰に反応している風潮に警笛を鳴らしたい。

 

成人するまで、どれだけ炭水化物のお世話になったかわかっているのだろうか?敵視するのはどうかと思う。

 

炭水化物を制限すると、疲れやすくなったり、脳にエネルギーが届かずぼーっとしてしまう。

 

私だって、ぷよぷよした余計な脂肪を減らしたいと思っているが、食事制限で減らしてもほぼ必ずリバウンドするはずだ。

 

と、講釈を垂れてみたが炭水化物無しでは生きていけない(かなり大げさだが)等と自分の食生活を正当化している。

 

ただここ最近の食生活を振り返るとさすがにマズイなと反省してみた・・・

 

 

愛し続けてかれこれ50年?の日清焼きそば

 

 

福岡県民のソウルフード【牧のうどん】(肉・玉・山芋スペシャル)

 

 

中華そば【たんたん】の五目あんかけ焼きそば

 

 

通い続けて20年【辛樹】の特性ビーフカレー ナス・キノコプラス

 

 

シンプルイズベスト【福重家】のラーメン(おろしにんにく添え)

 

 

【北海ひがし】の絶品ドラゴンロール

 

 

黄金スープの【まくり】

 

 

冷え込む夜にはやっぱり鍋 もつ鍋【もつ幸】

 

 

年末にむけてちょっと改善しないと、

 

「まずい ひじょーに まずい・・・」

 

食いしん坊オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “ちょっとブレイク vol.29 たんすいかぶらー”

    1. お誘いありがとうございます。
      ですが、膝と腰に爆弾を抱えておりますので、残念ながら御一緒できません。
      よろしければ、一緒にプールでの水中ウォーキングはどうでしょう?
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です