徒然なるままに №718 究極のペペロンチーノ

 

私はニンニクが大好きです。

 

 

口臭や体臭を気にして敬遠する方もいらっしゃますが、私はあまり気にしないですね。

 

 

勿論、食後の対策はやりますが^^

 

 

今回、『全てのニンニク好き向けた 究極のペペロンチーノ』なるレシピが目に留まり早速作ってみました^^

 

 

まずは、イタリアンレストラン【REGALO】オーナーシェフ、小倉知己さんのレシピを参考にして作ったオーソドックスな『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ(ニンニク2片)』を

 

 

 

シェフの数だけレシピがあると言われるペペロンチーノですが、僕らがまず思い浮かべるメジャーな仕上がりです。

 

 

 

 

 

そしてこちらが

 

 

 

 

なんと30グラム(1人前)ものにんにくを使用します^^

 

 

 

 

 

レシピを紹介している弓削シェフもおっしゃっていますが、ジャガイモに仄かで繊細なニンニクの香りを纏わせたようなほっこりした食感で、ニンニクの分量からは想像できない柔らかで上品な風味と旨味が味わえますよ。

 

 

ゴロゴロ入っているニンニクに思わず尻込みしそうな見た目ですが、激ウマでした。

 

 

因みに、弓削 啓太シェフは佐賀県立鳥栖高校出身の元甲子園球児だそうです。

 

弓削啓太(シェフのヨコガオ ヒトサラ)

 

 

 

3連休ですし、濃厚接触の可能性がないニンニク好きのあなた

 

 

是非、試してみてはいかがでしょうか!

 

 

いやむしろ

 

 

寒さが逆戻りしそうな週末だからこそ、夜の濃厚接触に備えてwwwww

 

 

 

 

 

このライブ当時、ロッドは今の僕等とほぼ同い年と思われますが、この色気半端ないよねぇ^^

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です