徒然なるままに №696 おふらんす

 

懇意にしていただいているシェフから、フランス土産を沢山いただきました。

 

 

LE BEURRE BORDIER
Demi-Sel
(有塩)

 

 

恐らく福岡ではリアル店舗での取り扱いが無い為、百貨店の催事等で見かけた際に数回購入した事がありますが、とても普段使いはできない(私だけ?)高級バターです。

 

 

バゲットにたっぷり塗って食べたかったのですが、ケト中なので赤身肉(もも肉)ステーキにあわせてみました。

 

 

 

まろやかでクリーミーでコクがあり、シルクのような滑らかさで、一度口にしたら病みつきになること間違いありません。

 

 

フランス星付きレストランのシェフ御用達というこのバターを、そこのグルメなあなたにも是非味わってほしいなぁ^^

 

 

好きさ
(1986年)
安全地帯

 

 

バター以外にも日本では入手しずらい、オリーブオイルやアンチョビ、トリュフ塩もいただきました。

 

 

ケト中の憂鬱な食事が一気に華やぐものばかりで、もうサイコーwwwww

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です