徒然なるままに №682 開幕したけれど

 

(諸説あるようですが)世界3大スポーツイベントのひとつであり、サイクルロードレース最大のビッグイベント【ツール・ド・フランス】が開幕しました。

 

 

レースは23日間に渡って合計21ステージ行われ、最終日パリ・凱旋門目指して熱戦が繰り広げられます。

 

 

レースが毎日5時間近くありますので、お初の西欧料理レシピに挑戦しながら(ライブもしくは録画)観戦しています。

 

 

 

クリームガーリックチキン(YouTube)


(画像はスクショ)

 

 

んで、これが出来上がった料理

 

 

ソースの分量を調整しなかった為に、チキンの姿が全く見えませんね(汗)

 

 

もともと料理の手際は悪い方ですし、初めてのレシピ、ミルククリームも自家製、おまけにレース観戦しながらでしたので、出来上がるまで2時間近くかかってしまいました。

 

 

 

チキンとトマトのキャベツステーキ

 

 

レシピはこちら

 

 

サワークリームも自家製です

 

 

2品とも絶品だったぞ!

 

 

 

スペイン・バスク地方からスタートしたレースも、3日目から母国フランスへ入ってきました。

 

 

例年になく初日から激しいレースが繰り広げられていますが、少々気がかりなのはフランス国内における暴動(一部では内戦状態とも言われています)です。

 

 

 

マクロン大統領も、「中止になるのは最終日(パリ・凱旋門)だけにしたい」等と声明を出していますが、レースに悪影響がでないことを願うとともに、一刻も早く平穏な日常を取り戻して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

14週連続全米1位を記録するなど世界中で大ヒットしましたね。

 

 

因みに「マカレナ」とはスペインの地名だそうです。

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です