徒然なるままに №644 目指すぞぉ~

 

ほぼすべての同窓生が、ここ1年余りで還暦を迎えます。

 

 

無邪気にはしゃいでいたあの頃、自分がこんな爺さんになる事等、夢にも思いませんでした。

 

 

ただ、足早に人生を駆け抜けた友がいる中、ここまでこれたのはある意味とても幸せな事だと思います。

 

 

そんな人生の節目を迎えるにあたって、最後の⁈ダイエットに励む事にしました。

 

 

単に体重や体脂肪を落とすだけでなく、颯爽と歩ける爺さんになる為の筋力アップも同時に。

 

 

そこで今巷で話題の【16時間ダイエット】に挑戦しています。

 

 

簡単に言うと、一日のうち16時間の絶食タイムと8時間の食事タイムに分けるダイエットです。

 

 

8時間は何を食べても良いというのが、食いしん坊の私にはチャレンジしやすいというのも取り組んだ理由のひとつです。

 

 

適度な運動も必要という事で、自重体幹トレーニングとストレッチを取り入れています。

 

 

皺やシミ、薄くなった頭髪、すっかり衰えてしまった〇力は今更どうしようもありませんが、体型はまだまだなんとかなりそうな気がします。

 

 

効果が出るまで3か月程かかるようなので、きっとシャツ1枚で出歩ける頃にはかなり引き締まっているのでしょう。

 

 

目指しているのはなんちゃって『ダビデ』ですが、果たしてどこまで近づけるかなぁw

 

 

 

 

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です