徒然なるままに №605 後追い⁉

 

『桑名正博』が59歳で亡くなって、ちょうど10年。

 

私も彼と誕生月が一緒ですから、ほぼ同じ時間を過ごしてきたことになります。

 

若かりし頃(二十歳前後)は、彼に憧れヘアースタイルをはじめいろんな事を真似していましたが、今回Wikipediaを見て少々驚いた事があります。

 

 

(以下Wikipediaより)

「セクシャルバイオレットNo.1」が大ヒットしコンサートの多かった頃には最も痩せており 身長178cmにして体重が55kg程度しかなかった。本人曰く、カマキリのようだった。しかし30代に入ってからは暴飲暴食がたたって太ってしまい、30代後半から40代にかけてはもう少しで90kgに届こうというところまでいった。その後40代後半から体重を落とし70kg半ば程度を維持。50歳を過ぎてから更にダイエットを意識し、五穀米中心の食事で68kgまで痩せた。

 

 

 

身長175cmの私も、二十歳の頃は55kgしかないスーパースキニー体型でしたし、周りからはヤク中じゃないかって冷ややかな視線を浴びていました。

 

その後、紆余曲折を経て?、この春には88kg迄膨張し、今は77kgまで絞れてきました。

 

 

(けっして、体重の増減まで真似ようとしたわけではありません)

 

 

一応目標は70kgですのでもうひと踏ん張りする必要があるのですが、白米大好きオヤジですので、彼のように五穀米にシフトする事はないでしょう。

 

ならば、運動による筋量の増量と接種カロリーを超えるカロリー消費が必須なのですが、これがなかなか…

 

数年前までは3日トレーニングして1日休養のペースをなんなくこなすことが出来きていましたが、今では1筋3休でないと身体がもちません。

 

 

40代の頃は、赤いおべべを羽織った記念写真を撮って、後はピンピンコロリを理想としていましたが、はたしてどうなるんでしょうねwww

 

 

 

 

初めて購入した桑名のLPアルバムでした。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です