徒然なるままに №730 なんでもかんでも

 

数年前【速読】がもてはやされたことがあったと思うのですが、「より早くより効率的に!」が何事に於いても、優先されるのはどうかとおもうんですよね。

 

 

巷に溢れかえる情報全てを網羅することなんて出来っこないですし、する必要もないでしょう。

 

 

何かと言えば生産性が取りざたされる昨今ですが、大切なのは量より質だと思うのです。これは情報だけに限った事ではありません。

 

 

また、なんでもかんでもハラスメントに分類したがるおバカな風潮が蔓延している昨今ですが、「まるハラ」なんてホント大丈夫か?と言いたいですね。

 

 

それから、あらゆるものに効率や時短を求めるのが若者のトレンドなので、オヤジ構文等と揶揄されるのが嫌で、やたら短縮してくるジジババも増えましたね。

 

因みに、オヤジ構文とは

 

 

「句読点を多用する」

 

 

「長文」

 

 

「汗や表情の絵文字を多用する」

 

 

等々

 

 

まんま、私の記事そのままですね^^

 

 

私は「それがどうした?」と思うのですが、若者におもねり近づこうとして、真似をしたほうが格好いい・おしゃれ・スマートと勘違いしているジジババが多いのも事実でしょう。

 

 

これって、若々しい気持ちでいることと若者のマネをすることは、全く次元が異なるという当たり前の認識が欠けていると思うのですが、どうでしょう?

 

 

 

 

 

先日訃報が伝えられたばかりの【エリック・カルメン】

 

 

『All by Myself 』とこの曲が収録されたソロファーストアルバムが、エリックとの出会いだったけど、A面ばっか繰り返し聴いてなぁ。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です