ちょっとブレイク vol.55 ショーケンとジョージ

 

今回、同窓会開催準備等に関わる事が出来、また旧友達と再会を果たして、忘れてしまっていた想い出がいくつも蘇ってきた。

 

こんな私の事を覚えていてくれて、声をかけてくれた友人達に感謝したい。

 

確かにいい思い出ばかりではなかったが、それもまたご愛敬である。

 

中学卒業後ほどなくして、初めて著名なアーティストのコンサートに行った。
故・柳ジョージである。【雨に泣いてる】でブレイクした直後だったと思う。

 

あの甘く切ないしゃがれ声と控えめなしぐさに痺れた事を覚えている。

 

【柳ジョージ&レイニーウッド】を見出したのは、今年3月逝ってしまった昭和のカリスマ【故・萩原健一】である。バックバンドとして全国ツアーに同行したり、自分が関わったドラマの主題歌に抜擢したりしたらしい。(井上陽水と玉置浩二の関係に似ている)

 

 

【柳ジョージ&レイニーウッド】は僕らが高校時代に大ブレイクしたので、レコードを持ってる(持ってた)オヤジやその昔お嬢様だった方々?も多いのではないだろうか。

 

 

【微笑みの法則~スマイル・オン・ミー】

 

【碧い瞳のステラ】

 

【フェンスの向こうのアメリカ】

 

ヒット曲も多いのだが、今夜は私が彼に出会ったこの曲を。

 

 

パシリK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です