ちょっとブレイク vol.41 ビスコ

 

おひとり様の食いしん坊オヤジなので、スーパーやデパ地下へはよく行くし、お目当ての商品によって目指すスーパーも違う。

勿論エコバッグもいくつか使い分けているし、保冷バッグも同様だ。

 

ただ意志薄弱な為、自らに課したいくつかの決まり事がある。

 

スーパーでは、お菓子コーナーの中を通らないとか、空腹時にデパ地下へ足を踏み入れない等だ。

 

先日いつもより早くスーパーへ立ち寄ったのだが、夕方の混雑時だったこともあり、レジ待ちの行列を避ける為仕方なく、菓子・スナックコーナーを通ってしまった。

 

陳列品に目をくれることなく、目指す生鮮コーナーへ行けばよかったのであるが、こんなものが視界に入ったせいで、思わず買ってしまった・・・

 

 

ビスコにバリエーションがあることにも驚きだったが、これがまた美味かった。
ショコラのリピートはないが、【発酵バター仕立て】はまた買ってしまいそうである。

しかも次回はお徳用に手が伸びそうだ・・・

 

後は、お目当ての生鮮物を買って清算すればよかったのだが、人だかりができているワゴンコーナーが目に入った。

予定していたレシピの事等すっかり忘れ私が手に取ったのが、この駅弁だ。半額シールの誘惑に負けた衝動買いである。

 

【越前田村屋 手押し焼き鯖寿司】

 

紙箱を開けると焼き鯖の棒寿司が、ただラッピングされているだけだったが、見た目に反してメチャクチャ美味かった!

 

 

結局購入した生鮮物はお預けである。

まぁこんな事ができるのも、独り気ままなオヤジならでは特権かもしれない。

 

食いしん坊オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “ちょっとブレイク vol.41 ビスコ”

  1. 食いしん坊 オヤジK 様

    ビスコは 美味しいよねー。
    私も好きですが、母がもう大好物です。
    焼き鯖寿司〜大きいのが 一本 入っている?と 昨夜見た時に聞きたい?と思っていたら、写真が載っている!ではないですか。。。
    まるまる1本 そのままですね。
    越前…新潟の名産 名物?でしょうかね。

    おもわず コメントしました(^。^)

    1. 熱子様
      最近はロングセラー商品のテイストバリエーションものがいろいろあるんですね。驚きました。ビスコは昭和のお菓子ですからジジババ御用達だと思いますよ(笑)

      手押し焼き鯖寿司は、隠し味?として、煮椎茸と甘酢しょうが(ガリ)が挟んであります。商品名でググると紹介記事がいくつか出てきますので、宜しければ。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です