徒然なるままに №387 DACOMECCA(ダコメッカ)

 

今や全国的に大人気の『マリトッツオ』ですが、そのブームの火付け役とも言われ、日々行列の福岡市中央区六本松にある【アマムダコタン】

 

徒然なるままに №215 ラッキー!

 

その姉妹店【ダコメッカ】が、去る4月末にJR博多駅徒歩5分、「博多深見パークビルディング」の1階にオープンしました。

(風雨が強くない限り濡れることなく、博多駅から店舗まで歩いて行けます)

 

 

先日所用で博多駅を訪れた際に、立ち寄ってみました。

 

平日雨天という事もあり思ったほどの行列でもなく、待ち時間30分ほどで店内へ。

本店?と比べポップで洗練されたスペースは、ゆとりがあり入口と出口が別になっているワンウェイの導線のおかげでスムーズに買い物が出来ました。

(店舗設計上致し方なかったのでしょうが、店内に段差があるのはちょっとどうかと。特に会計前の段差は要注意!)

 

 

『マリトッツオ』も購入しましたが、画像はありません。

軽いホイップクリームとシュワシュワと溶けるような生地で、大変おいしゅうございました。

 

ですが、特筆すべきは本店でも大人気の『ダコメッカバーガー(画像右奥)

 

ダコタンバーガー インスタグラム
(恐らく本店と名前が違うだけではないでしょうか)

 

グルメライターばりに紹介したいところですが、ちょっと言葉が見つかりません(^_^;)

もし店頭で見かけたら、是非ゲットしてみてください。

個人的にチョーお勧めですよ^^

 

 

【DACOMECCA(ダコメッカ)】

まさにパン好きピーポーにとって、パラダイスのようなお店です!!

 

dacomecca インスタグラム

dacotan.menu インスタグラム

 

 

おまえがパラダイス
(1980年)
沢田研二

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です