徒然なるままに №379 極旨エビカレー

 

長びくパンデミックの影響により以前から変わった事は幾つもありますが、手間ひまかけた料理を作る機会が増えたのもそのひとつ。

 

元来、腹が膨れれば何でもOKなので、ちゃちゃっと済ませてしまう事が多いのですが、折角時間があるので色々挑戦しています。

 

 

 

 

こちらは鮮度の良い芝エビ(有頭)を仕入れる事が出来た時限定で作るので、どうしてもトライする機会は限られますが、久しぶりにチャレンジしてみました。(旬を少しばかり過ぎましたが)

 

エビの処理が少々面倒でも、手間暇かける価値は充分あります。

 

いつもソファーでふんぞり返っている、そこのオヤジ諸君!

 

たまには家族の為に料理の腕をふるってみてはどうでしょう。

 

勿論オヤジだけじゃなく、お姉さま方も!!

 

 

(現在webで閲覧できるレシピページ)

片岡護流 ご家庭で簡単にできる究極エビカレー

*表示がない材料の分量はこっそり教えます^^

 

 

 

河合奈保子さんって私と同じ獅子座の同級生でした^^

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です