ちょっとブレイク vol.39 SHOGUN

 

沖雅也・松田優作

 

僕ら世代のオヤジたちが憧れた今は亡き大スターである。

奇しくも2人そろって身長183センチメートルと高長身だ。

多分平成生まれの坊や達?は知らない人も多いだろう。

 

そんな彼らが主演していたドラマ、【俺たちは天使だ】【探偵物語】で主題歌を唄っていた、【SHOGUN】のライブ映像を見つけた。

 

【Bad City】

【Lonely Man】 2:47~

【男達のメロディー】   6:52~

 

 

【工藤ちゃん】にあこがれ、火炎放射器まがいのライターを使って、
眉や鼻毛を焦がしてしまったのは、私だけじゃぁないはず(笑)

 

 

パシリK

 

コメント (2)

2 Replies to “ちょっとブレイク vol.39 SHOGUN”

  1. パシリK さま

    懐かしいですね〜。同じ時期のドラマでしたかぁね。。。
    今 思えば 20代後半 30代?で この貫禄と色気…スゴイ。
    沖 雅也 太陽にほえろ スコッチ刑事
    半年の契約での出演だったそうですが、 歴代の刑事の中で 一番の人気だそうですよ。
    必殺仕置人 など ありますが 私が 今でも 『沖 雅也』と言われて 思い出すのが 『 チッチとサリー』?『 さぼてんとマシュマロ』なんです。
    リアルタイムなのか 再放送なのか 覚えてはいないですが。。。
    カッコイイなぁ〜 と観ていたような🥰

    曲を聴いて ドラマが浮かぶのが 嬉しいですね😋

    1. K子さま
      沖雅也と言えば、辛い過去を背負って非情に生きるスコッチ刑事と、やはり【おやじ、涅槃で待つ】でしょうか。
      松田優作にしてもショーケンにしても昭和のスターってなんかオーラが違いますよね。私たちがその時代に多感な時期を過ごした事も多分に影響してるんでしょうが。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です