徒然なるままに №364 どうしようかなぁ

 

今日の九州地方は天候も回復し穏やかな春の行楽日和となりそうです。

おやすみの方にとっては、絶好のお出かけ日和でしょう。

折角なので私も、密になりそうにない場所へ独りドライブにでもでかけてみようかと。

 

岬めぐり
(1983年)
高田みずえ

(山本コータローのオリジナルは1974年リリース)

 

 

個人的に岬と言えば、やっぱり『長崎』

『長崎』という地名の由来には諸説あるのですが、そのひとつが『長い岬』⇒『長か崎』⇒『長崎』らしいですよ。

 

うーん、長崎半島の南端、野母崎・樺島灯台を観に行きたくなりました。

 

しかし、この時期『福岡ナンバー』の車は煽られたり、異物を投げつけられそうなので、結局近所のお散歩で我慢かなぁ。

 

というか、福岡は大阪・兵庫の後に続きそうな嫌な予感・・・

 

オヤジK

 

(メモ)

国内感染状況

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №364 どうしようかなぁ”

  1. お疲れさまです。
    あちこちで感染者が増えてますね。
    みなさん気をつけてください。

    ドライブは行きましたか?
    岬だったら波戸岬でしょ(笑)

    1. 白髪のおじさん様
      インド型変異株には要注意だと思っています。
      皆さまどうかお気を付けください。

      すこし足を伸ばして遠出を考えたのですが、結局・・・
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です