徒然なるままに №327 広報活動

 

コカ・コーラ≒シャレオツな企業広報をするイメージがありましたので、過去記事でも幾つか取り上げていますが、こればかりはちょっとどうかと。

 

〈出典〉東京新聞 tokyo web

(2021年3月25日 福島県いわき市にて)

 

 

 

メガスポンサーというのはわかるけど、コカ・コーラのでかいロゴと「チームコカ・コーラへ ようこそ!」の電飾って、なんでしょうねぇ。

 

しかも、東京五輪エンブレムは何処にも見当たらず・・・

 

ただ、ナンバーが【2020】というのがちょっとシュールです

 

因みに隊列にはトヨタ自動車・日本生命・NTTグループ等上位スポンサーの車が見受けられます。

 

 

わかっちゃいたけど、誰の為に強行しようとするのか、一目瞭然。

復興もコロナ克服もアスリートファーストも、何処へやら。

 

 

(参考)
聖火リレー隊列 全貌

 

 

密を避け、マスクをして、大きな声を避け拍手を等と注意喚起しておきながら、「GO GO」と煽ってどうすんの?

 

企業イメージを大きく損なってると思うのは、わたしだけ?

 

東京五輪のイメージ悪化も避けられず???

 

きっとオリンピックやりたい政府やスポンサーサイドと、天邪鬼な私が見ている(見えている)世界が全然違うんだろうなぁ。

 

 

一方、40年経った今でも色褪せないこの曲と、新たに製作されたMVのセンスの良さは半端ないと感じる私の意見は決して少数派じゃないと思うけど、どうでしょう?

 

君は天然色
(1981年)
大瀧詠一

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №327 広報活動”

  1. ロングバケーション凄い懐かしい。
    まだかわいかった高校生のころ
    レコード買って、ずーっと ずーっと ずーっと 聴いてました。

    1. 白髪のおじさん様
      「ずーっと ずーっと ずーっと」とはこれまた凄い!
      きっと素敵な思い出がいっぱいなんでしょうね。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です