徒然なるままに №285 SHEENA & THE ROKKETS

 

おはようございます。

 

まず、昨夜の地震にて、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

10年前の3月9日23時45分頃起きた地震は、誰もがあの巨大地震の前震とは思わなかったはずです。

 

余震も続いているようですし、気象庁からもしばらくは警戒を要する旨のアナウンスがなされています。

 

また、土曜深夜に起きた災害ですので未だ判明していない被害もあるかと思いますが、少しでも早くコロナ禍においての平穏な日常が戻りますことをお祈り申し上げます。

 

それでは、通常更新です。

 

今年に入り週一ペースで、同世代の近しい人たちとの別れが続いています。

 

福岡県は緊急事態宣言のもと外出自粛を呼びかけられていますが、最期の別れはやはり特別。時間をずらし出来る限り弔問にでかけています。

 

そう遠くない未来には皆等しく逝くのだけれど、それでもやはり同世代との別れはひと際堪えます。

 

出会いがあれば、どんな形であれ必ず別れがやってきます。

 

この不変の真理について、あの頃の僕らは全くと言っていいほど、理解していなかったのではないでしょうか?

 

時の流れを止める事はできません。そして、人生には限りがあります。

 

今日はバレンタインデーですが、あの頃とは随分意味合いが変化しているようです。

 

それでも大切な方や愛しい人へ想いを込めてチョコを贈られる方もいらっしゃるでしょう。

 

天災をはじめとして、未来・将来を見通すことの難しさは今更いうまでもありません。是非、感謝の言葉も添えてみませんか?

 

 

今日は『シーナ』の命日
2015年2月14日没
(享年61)

 

“You may dream”
(1979年)
作曲:鮎川誠・細野晴臣

 

 

ピンナップ・ベイビー・ブルース
(1981年)
作詞:糸井重里
作曲:鮎川誠

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です