徒然なるままに №207 能古島

 

福岡で暮らし始めてもうすぐ40年になるが、出無精で人混みが嫌いな私は、足を運んだことのない観光スポットが数多くある。

【能古島】もしかり。

ハイシーズンともいえるコスモスの満開時期はピークを越えたようだが、【のこのしまアイランドパーク】はいつかは訪れてみたいと思う場所だ。

ギスギスした人間関係から解放されて、現実逃避するにはうってつけの場所かも(笑)

 

能古島の片思い
(1972年)
井上陽水

 

セカンドアルバムに収録されていましたがシングルカットされていない為、初めて耳にするひともいるかもしれません。

私を含め、当時『片思い』なるものを経験したことのある、僕ら世代のジジババにとっては陽水作品のベストと評する人もいるようです。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です