徒然なるままに №192 コーヒールンバ

 

♪ダバダァ~ ダバダァ~の音楽と「違いがわかる男」のキャッチと言えば、およそ半世紀に渡って流れた某インスタントコーヒーのCMですが、ぶっちゃけ私はコーヒーの違いがよくわからない、味覚がお子ちゃまなジジイです(汗)

 

ちっちゃなころからコーヒー牛乳が大好きで、今でも毎日あまぁ~いアイスカフェオレをがぶ飲みする私にとって、砂糖・ミルクなしでコーヒーを飲む人を見ると、いつも【大人】やなぁ~と思ってしまいます。

 

というわけで、『コーヒールンバ』です。

 

僕等に一番馴染みがあるのは恐らく井上陽水ヴァージョンですが、洋の東西・男女を問わず、いろんなアーティストがカヴァーしています。

 

みんなのお気に入りはどれですか?

 

マーチン・ザザー

 

フリオ・イグレシアス

 

坂本冬美

 

 

高校時代、白山アーケードの中にあった、とある喫茶店でアルバイトをしていました。

 

後に、一緒に働いていた年上のお姉さまに手を引かれ、ひとつ【大人】への階段を登ったのは、遠い遠い昔の話ですw

 

オヤジK

 

コメント (2)

2 Replies to “徒然なるままに №192 コーヒールンバ”

  1. コーヒールンバ♪
    西田佐知子サン?関口宏さんの奥様
    色っぽい声の記憶が。。。
    荻野目ちゃんのイメージが強いですね。

    手を引かれて、ひとつ?大人階段……
    くぅーーー(≧∀≦)
    コーヒーだけに ほろ苦い¿? 甘い⁈
    こころウキウキ♪モカの香り思い出ですか〜〜

    毎日アメリカンを十数杯飲むババァは 
    朝から妄想して クルクル めまいが〜🤪

    1. ババァK様
      西田さんや荻野目さんでしたか。ごめんなさい
      どちらもほとんど聴いたことなくて・・・

      大人の階段物語は内緒ですよぉ~

      過ぎたるはなんとか、飲み過ぎにはご用心ください
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です