徒然なるままに №570 面倒くさい奴

 

「貴方のようにひねくれた意見を云う人は少ない!」

 

 

長年付き合いのあるお客様とのやりとりで、吐き捨てるように言われてしまいました。

 

 

「ハイ その通り!」

 

「嫌なら、アドバイス等求めなければいいのに」

 

 

等とも思ったりもしたが、口には出さず笑ってごまかしました。

 

 

「目から鱗」「驚いた」等と感謝されたこともありますし、何せ長年お付き合いいただいている大事なお客様です。

 

 

私の仕事は現状打破を前提に「何故?」「どうして?」等、当たり前と思われているものに疑問を投げかけることから始まります。

 

よって、成功体験への思い入れが強い人には、面倒くさい奴だと煙たがれる事が多いんですよ。

 

 

「みんなそう思ってる」

 

「そこを変えると膨大な時間と労力と犠牲が生じる」

 

 

って、「変えようという気持ちはないんかい!」とか、横並びがいいと思うなら聞かなきゃいいのにと思う事もあります。

 

 

横並びやコピーを否定はしませんし、これは!と思えるものは取り組めばいいと思うんですけど・・・

 

 

今更ながら、仕事や人づきあいって大変だよなぁwww

 

 

 

 

2018年に3度目のリメイク版が公開された『スタア誕生』ですが、こちらは1976版ですね。

 

『カレン・カーペンター』『ホイットニー・ヒューストン』と並んで、私の3大歌姫の彼女ですが、既に80歳です。

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です