ごあいさつ(米倉由美)

こんにちは。城北中学校1979年卒業生同窓会実行委員の米倉由美です。

2019年10月13日〈日〉の同窓会に向けて、20名ほどで準備を進めています。
この40年、仕事と家庭の往復で、中学校の友達と連絡を取り合うこともなかった私が「実行委員(?)」と、疑問に思っていますが、55年間佐賀を出ていないこと、鍋島の実家に出戻っていること、いまだに学校を卒業していない、という理由のようです。

初めて準備の会に参加するときは「私のこと知っている人がいるか?」「話せる人がいるか?」と不安でした。そこには、懐かしい顔もあれば、名前を聞いて思い出す人、中学時代には顔も名前も知らなかった人(失礼ですみません)が集まっていました。心だけは中学生の頃に戻り、佐賀酒の話、おいしい店の話、仕事の苦労話、孫の自慢やペットのかわいさ、料理レシピや農家の野菜の話・・・40年ぶりとは思えないほど様々な会話で盛り上がりました。みなさん人生色々で、元気をもらいました。

同窓会は、懐かしい友との再会であり、様々な人生経験との新しい出会いであると感じています。
みなさんとの再会を心待ちにしています。是非、ご参加いただきますようお願いいたします。

※伊藤君は顔写真だけど、顔写真の代わりの自筆メッセージです

コメント (2)

2 Replies to “ごあいさつ(米倉由美)”

  1. 待望の「卒業40周年記念 卒業同窓会」開催!

    中学校卒業して 40年の歳月が流れているとは 恐ろしくもなりますが 不思議と 15歳?の感覚で 準備に参加させて頂いている アッキャマです。
    まさに babyの書 のとおり 海外、県内外からの 朋との再会を楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です