ちょっとブレイク vol.183 ノッティングヒルの恋人

 

「自分が老いる事にうろたえない」

これって、すごく大事だと思う

 

髪は薄くなるし、シミ・シワは増えるし、あちこちガタがくるし等と日々気にしていては気分が落ち込んでしまい、人生を楽しめないと思うな。

若さは上手に卒業しようよ!

(とある方のツイートを少々ぱくりました)

 

忘れ時の面影
(1974年 英1位)
シャルル・アズナヴール

 

She
(1999年)
エルヴィス・コステロ

 

映画【ノッティングヒルの恋人】ですがハリウッド映画と思いきや、実は英国映画。

 

もともと、オリジナルのシャルル・アズナヴールバージョンが使用されていましたが、日本語版・フランス語版では両者のバージョンが使われ、米公開版と本邦サントラにはエルヴィスバージョンが収録されています(全て受け売りです)

 

当時、胸をキュンキュンさせたお姉さまはいますかぁ?

 

パシリK

 

コメント (2)

2 Replies to “ちょっとブレイク vol.183 ノッティングヒルの恋人”

  1. パシリKさま

    老いることに うろたえない。
    若さを上手に卒業しよう!
    本当に ここ最近 つくづく思う事ですネ。
    シワ・シミ・白髪も 前向に
    「若さを卒業すれば 女はもっと美しくなる」もっと自由に。もっとチャーミングに。
    売れっ子芸者さんからフラワーデザイナーになった花千代さんの言葉です。

    目指すは 成熟した大人…
    お互い 頑張りましょう?(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ジュリア・ロバーツは チャーミング!

    1. 熱子さま
      コメントありがとうございます。

      いやはや、楽しく美しく歳を重ねる等と言いますが、なかなか(笑)
      成熟っていったいどういう事を指すんでしょう?
      よくわからないまま、見た目じいさんになってしまったパシリKです(汗)

      いつもご愛読いただき本当にありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です