徒然なるままに №450 越境行為^^

 

戦時中じゃあるまいし、ここ島国日本において、県境をまたぐな!と言われる事態に直面するなどとは誰も予想できなかったと思います。

 

他県ナンバーの車が敵視されたり、実家へ里帰りしただけでご近所さまから白い眼でみられたり。

 

何かと不自由な思いをした人も多いと思います。

 

 

そんなこんなで、およそ1年ぶりに関門海峡を渡って本州入りしています。

 

これも感染状況が一気に改善したおかげなのですが、他県ナンバーでも色眼鏡で見られることも現状では少なくなったのではないでしょうか。

 

 

ところで、またぞろ過去にも物議をよんだGO TO事業再開の話があちこちで聞かれます。

既に地方自治体独自のGO TOが実施されています。

 

ですが、巨額の予算を投じているこの事業に私は反対の立場です。なぜなら税金の使い道として非常に不公平感が高いと思われるから。

 

(いまの世の中、不条理・不公平ばかりなのですが)

 

それに、トラベルとイートがあって、どうしてアパレルとかファッションはないんでしょうねぇ。

 

一部のファストファッションブランドを除けば、業界としては間違いなく壊滅的な被害を被っていると思われるのですが。

 

 

それはともかく、少々古い話ですが(とはいってもおよそ1年前)、70年代ミュージックとしては格段にファッショナブルなこちらの曲が、およそ40年の時を経て『世界のApple Musicランキングにおいて12カ国で1位を獲得し、合計47カ国でTOP10入り』したと話題になりました。

 

 

真夜中のドア〜Stay With Me
(1979年)
松原みき

 

残念ながら、松原さんは2004年に44歳の若さでお亡くなりになられていました。

 

 

普段、運転中の車内は無音(ナビ音声とレーダー探知機のアナウンスのみ)で、アドレナリン出しまくって爆走する事が多いのですが、天候にも恵まれている為、エアコンをオフにして窓全開、音量高めのBGM流しながらのんびりカントリーロードを満喫しています^^

 

 

穏やかな秋の日本海に沈みゆく夕日

国道9号線(ゆうひラインにて)

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です