徒然なるままに №734 ニューウェポン

 

キッチン狭いしボッチなのに、フライパンが1枚増えて7枚になりました^^

 

 

 

 

『弘法筆を選ばず』と言いますが、素人の私は道具に頼りたいですし、失敗は道具のせいにしたいんですよwwwww

 

 

 

 

まずは、同サイズのものと新旧交代の深型ソテーパン

 

 

 

んで、記念すべき処女作?はこれ

 

 

ガーリックチャーハン

 

 

参考にしたレシピはこちら

 

 

もう1枚は、初めてのアルミニウムフライパン

 

 

こちらはパスタ専用

 

 

 

無くても困らないのですが、いっぱしのイタリアンシェフを気取ってみたくて^^

 

 

新しいキッチングッズって、テンションアゲアゲになるよなぁ⤴

 

 

 

というわけで、今日4月6日は
【カルボナーラの日】

 

 

カルボナーラについてのあれこれを記事にされています。

今日は大好きなパスタ「カルボナーラの日」!(TAKAO)

 

 

 

ローマ人の数だけレシピがあると言わるカルボナーラ

 

 

今回は、卵黄・ベーコン・ペコリーノロマーノ・パルミジャーノレッジャーノを使ったローマ風レシピで

 

 

 

深夜にカルボナーラをがっつく、ボッチの爺さんってあんまりおらんやろうなぁw

 

 

 

オペラ【トゥーランドット】より

 

 

オペラは全くわからないけれど、この曲は知ってる^^

 

 

映画『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』や、荒川静香さんを思い出すよね^^

 

 

オヤジK

 

コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です